2008年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« お茶漬け食べたり。。。居酒屋行ったり | メイン | 開花宣言に立ち会う? »

Club With Dog Ⅱ

前回、[Club with Dog]に行ったのが去年の夏。

先日ひょんな事から、公爵一家と魔女一家と夜中の銀座でお酒を飲んで
またclubで遊ぼう!という事になり、都内のとあるclubが開催!

もちろん。犬同伴~!
今回のチケットパスは・・・・セレ家は、お手製餃子!(Powed by Cuisinart)

IMG_3520.jpg
まずは、我が家でCuisinart(クイジナート)で、タネつくり。

IMG_3525.jpg
タネは二種類。 ひとつは豚肩をあらみじんに挽き、やや生姜多めの肉々しいお味。
後で海老も足しすのですこしジューシー目(上)。
キャベツの歯応えを感じられる野菜を粗めでつなぎをしっかり挽いた豚肉でまとめた濃い味付けで(下)

IMG_3526.jpg
みなさん久しぶり~!あれ?久しぶりではなかった・・・先週逢ったぢゃん!:笑
IMG_3529.jpg
CAVAのシャンパンでスタート! カンパ~イ!
IMG_3532.jpg
あれ?Hiroってば、今日飲んでるけどいいの?by セレ
そうなんです!今日はわたくしHiroも参戦しております!
飲むために.....2馬力!じゃなかった.....電車できたのです。なんと、ClubDukeまでは、電車で20分!ち・か・い!
IMG_3541.jpg
あれ?そのなの・・・じゃあ私もっと・・・
IMG_3546.jpg
どんどん宴は進みます。
IMG_3552.jpg

IMG_3553.jpg
このオリーブ。ガーリックが効いて おいしかった。
IMG_3555.jpg
続いて出てきたのは、「ALFA ROMEO」という名の........なんだろ?

IMG_3559.jpg
じゃーん。ロゼカラーのシャンパンでした。これまた美味しー!

IMG_3561a.jpg
手前の濁酒の奥に見えるのは.....もしや.....セレ家のチケットパスの.....

IMG_3564.jpg
じゃーん。「餃子」 今回は羽根焼きと皮こんがり焼きの2種類の焼き方にしてみました。
(儘、キッチン拝借させて戴きましてありがとうございました。油大丈夫だったかなぁ・・・)

IMG_3565.jpg
魔女さん特製の辣油になんとかとなんとかとなんとかをつけた特製辣油(ごめん。何入ってたのか忘れてしまった。)すっごくコクがある辣油になってて、とてもおいしかったぁ。

今回の2種類の「餃子」は、我ながらタネ作りから、焼きまで結構うまく行きました。
みなさんにも喜んでもらえた様子で.....今度は蒸しと水餃子に皮からチャレンジだ!(ちょっと調子づいてる?)

IMG_3576a.jpg
続いて出てきたのは.......

IMG_3571.jpg
あなごの稚魚「のれそれ」 すきとおった白い身に「つるっ!」とした「のどごし」がたまらん!
写真はさっとかけたポン酢で賞味。

IMG_3579.jpg
料理は、まだまだ続く!続いて柔らか~い。ラム肉。私はこの部位が大好き!

で、横で魔女さんが一言。「Hiroさんさー。今度ラム肉で餃子つくってよ。絶対おいしいから!」
むむ!ラム肉で餃子かぁ・・・メモメモ。今度チャレンジしてみよう~。

IMG_3585.jpg
ここで箸を休めて、今日飲んだお酒を紹介。シャンパンの他に・・・白ワインでしょ。

IMG_3588.jpg
そしてなんと「ランボルギーニ」社製の若めの「赤ワイン」あっさりしていて飲みやすい。
魔女さん曰く、「あと5年寝かせるともっとおいしくなる」とか....

IMG_3589.jpg
私は、そうそうに日本酒にスイッチ。本日2種類目の日本酒「大信州」。樽ごとに味が違うという。
今年にはいって23樽目の「仕込み二十三号」。こちらは、キメが細かいけど、けっこうフルーティなお味。
ガンガン飲めて、気づくと1瓶空いちゃう系。

IMG_3598.jpg
で、またまた食事にもどり、明石からお取り寄せの「明石焼き」。私は食べるの今日で生まれて2回目。
一口食べてびっくり。カツオの効いたお出汁もさることながら、本体のまろやかさといったら....とろとろしてふんわり。 いろいろ5種類の「明石焼き」をいただいちゃいました。

IMG_3609.jpg
ひざの上でおとなしい。スースー。(手前の茶色いのはセレ)ちょっと眠いからも....zzzz

IMG_3613.jpg
と、その時、「はっ!」と眼がシャキーン! なんかいい香りがするかも?

IMG_3614.jpg
と、食卓に目を向けると、そこにはグレープフルーツの香りが漂う生ハムプロシュートのグレープフルーツ包み。
さすが!スースー・・・・。

IMG_3618.jpg
と、続いて日本で一番おいしい栗と評されるなんとかのなんとかという栗(また忘れてしまったよ・・・魔女さんごめん。)
栗好きの私としては、たまらん!(だったら名前くらい覚えとけって....)

IMG_3634.jpg
つづいて・・・あれ?ひざで気持ちよくねているセレ。

IMG_3633.jpg
むむ・・・。なんかいい匂いがする気が....と眼をあけるセレ。

IMG_3630.jpg
と、そこに飛び込んできたのは。。。おいしそうなスイーツではありませんか?

IMG_3632.jpgグラマシーニューヨークのマンゴープリン登場!

なんだか食べて飲んでばかりじゃないの?と方々から突っ込みが.....
そうです![前回]
は、おいしい料理は頂きましたが、お酒が飲めませんでした。
という訳で、私にとってはこれが初「Club Duke」だったのです。
料理もおいしかったしぃ~お酒もおいしかったしぃ~ 今度はオーナーのパスタランチが......食べたいなぁ(ボソッ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/198

コメント

どもども~、美味しい餃子のおみや、
今晩も堪能させていただきましたわ♪

> なんとかとなんとかとなんとかをつけた特製辣油

四川の花山椒、マダガスカルのバーズアイっていう唐辛子だす。

> なんとかのなんとかという栗

日本中の栗農家が一目置いている、四万騎農園さんの栗だす。

で、次回はラムとラパン(ウサギ)も~。
フレンチ・イタリアンとの融合!

魔女さん

ごちそう様でした~&情報ありがとー!メモメモ。
羊と兎の餃子か~。ぜひ試してみたい気はするが...
ウサギの肉ってどこで売ってるんだろ?
魔女さん仕入係りよろしくね!笑

先日はご馳走様でした~
仕込みの段階から撮影していたのですね!
これがうわさのフードプロセッサーね~

Hiroさん、さすがです!!
写真がすばらしい~
やっぱりアップで撮らなきゃね。
ウチは酔っ払いが撮影担当だったので。。。。。

kakoさんもしっかり飲んで食べてくれたかしら?
papaもままも気が利かないので、ご自分でどんどんがんがんやってくださいね~
ウチへ来てご遠慮なさらないように。

25階のラウンジへ夜景を見に行こうと思っていたのですが(Hiroさんのいいカメラで夜景を撮って欲しかったんだけど)、あいにく土曜日は『フラガール』の上映会があったので時間的に難しかったんですよ~
次回はラウンジで一杯いきましょう~

デュークまま

どもども~。こちらこそありがとうございましたぁ。
やっぱり、よっぱらいだったか・・・担当は。笑
25Fのラウンジは是非とも一度伺います!絶対~

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析