2009年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 再会で再開? | メイン | 免許証紛失![2馬力の恩恵] »

ひなまつり+

IMG_0805.jpg


ひまつりだ〜!ってケーキを買うってどうよ?


何時頃からだろうか?ひな祭りにケーキがでるようになったのは・・・
私の子供の頃は、ひな祭りにケーキを食べる習慣はなかった。
ひなあられと菱形のパフパフしたお菓子(名前忘れた)があったのは記憶している。

そもそも「ひな祭り」=「女の子の節句」だったのであまり記憶にない。

え?そしたら何故「ひな祭りケーキ」を買ったのかって?
決まっているじゃないですか・・・・うちのセレは女の子ですから・・・

あれ?これってちょっと痛い人かも??


いやいや。実はHiroの3回目の年男なる生誕の日だったのである。(The day before yesterday)この日誕生日ケーキなんてものは、ショウケースには全くなく全部「ひな祭りケーキ」だったのである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/234

コメント

いやー、おめでとー☆
そーいえば去年は某所でお祝いしたっけか・・・

ひとこと言ってくれればお祝いしたのにさぁ~┐(-。-;)┌

あっ、今度手巻き寿司しよ。
ホタテがどっさり届くのさヽ(^-^ )

おっ誕生日おめでとうございます。

随分かわいらしいケーキでお祝いしましたね~(@_@)
来年は早くからバースデーケーキをオーダーするか、
いっそ美味しい桜餅でお祝いしてもらいましょう(笑)

ところで、いろいろ忙しそうですが、2号車はいつ横浜まで来てくれるのでしょうか~~(爆々)

 ひな祭りが誕生日なのですね。おめでとう~~
セレちゃんと可愛いケーキでお祝いするのも良いかも。でもデッカイさんには小さすぎるかもね(笑)
我が家もケーキでお祝いでしたよ。

なんとなんとぷりんパパととっても年が近かったのですね~(パパは46年生まれで~す)
セレちゃん、Hiroさんおめでとうございます(*^_^*)

魔女

ども~!ありがとう!
そうそう某所でお祝いしてもらってから、早いものでもう一年経っちまったさ。えっ?言ってくれればお祝いしてくれたって?まだ大丈夫だよ。私の誕生月の3月はまだ続いてるから.....笑

ホタテたべたーーーー!生でもいいし、ムニエルもいいなー。

Key

お久しぶり~!ありがとー!
桜餅.....いい響きだぁ。これも誕生月間という事でかってもーらおうっと~。
2号車の横浜行きはさぁ俺も待ち望んでる所なんだよね。ETCもつけたし、旅のお供のipodも増設したし、そろそろだと思うんだよね~。まっ気長~に待っててよ。なんていったってもう600日以上待ってる訳だし:爆

エルママ

ども!ありがとございます。
そうそう、ちょっとケーキが小さめだったのさ。
でも大きいの食べると.....ダイエットが....笑
ちなみに....誕生日はひな祭りの2日前っす...(The day before yesterday)

ぷりんママ

ど~も!ありがとー!
そうそう、俺もこの間お逢いした時知ったんだけどさ。パパの方が年上の先輩だよ。これからは「あにき~」と呼ばせてもらうとしよう!笑

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析