2008年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« [多忙だった2月] 何故か二つ・・・・ | メイン | Club With Dog Ⅱ »

お茶漬け食べたり。。。居酒屋行ったり

引き続き2月のお話。

セレと一緒に生活するようになってから
今までの生活と変わった事のひとつに酒量が減ったことがある。

我が家は1馬力なので、私がお酒を飲むわけに
いかないのも理由のひとつ。まあこれは、夏までにきっと解消されると
思われる。(希望)
それと、セレと一緒に外にお酒を飲みに行く事ができるような場所が中々ないのである。
まだまだ、アルコールOKの犬カフェならむ、犬Barがそんなに多くないのも事実である。

今日は、犬居酒屋に行った時のとっても不思議な経験のお話。

その日は、昼間に横浜でドックショーがあり、その後に犬と一緒に
「お茶漬け」が食べれるお店に行こうと犬友達と約束をしていた。
我が家は、「お茶漬け屋」さんから合流。

セレと一緒に「お茶漬け」なんて、考えた事もなかった・・・・
まあ、犬カフェのメニューにお茶漬けがあれば、同じ事なんだろうけど、今まで
そういったお店に出くわした事がなかった。楽しみ~。

で到着!

IMG_3254.jpg
ぱっと見た感じは、とてもお茶漬け屋さんには見えん!
IMG_3198a.jpg

IMG_3204.jpg
まあパスタメニューもあるけど、断然茶漬けでしょ....
(しらす茶漬けが完売のため、鯛茶漬けに変更)
IMG_3226.jpg
結構立派な鯛だこと....
IMG_3229.jpg
私は、鰻茶漬けなんぞ....
IMG_3232.jpg
おお~確かに茶漬けだ.....笑

IMG_3263.jpg
帰りにお店の前に集合写真をパチリ。
撮影中に、通りすがりのカップルが一言。
-----------------------------------------------------
カップルの会話
(♀) うわ~見て見て。みんな細~い。かわいい~
(♂) あっ。ホントだ。みんな兄弟だね!(やや断定ぎみ)

-----------------------------------------------------
ひさびさに「知ったか君」に出会いました。
いるんだ。まだこういう輩が......IGFriend達がきいたらさぞ爆笑だな。
何処をどうみたら、兄弟なんだろ.....?

さすがにお茶漬けでお腹いっぱいになる事もないので、その後、夕飯を取る為に向かった場所が
なんと犬と一緒にいける「犬居酒屋」 おお~すげー。セレとはBar止まりで、居酒屋は初体験!
という訳で、入店!

IMG_3284.jpg
移動した先は「桜木町?関内?」あたりの立派な居酒屋。
IMG_3292.jpg
1馬力に乾杯!涙

IMG_3295.jpg
本格的居酒屋メニュー。
IMG_3296.jpg

IMG_3298.jpg
また、店主がいい仕事してるんだ・・・これが・・・
今時少なくなってきたよね。こういうもろきゅう出してくれるお店
IMG_3301.jpg
私の中での定番「白子ポン酢」
IMG_3308.jpg
冷やしトマトもいい仕事してる!
IMG_3311.jpg
↑お造りに ↓これまた定番の「にこみ」
IMG_3306.jpg
これまた、汁に臓物特有の濁りがなくっていい仕事してる。
IMG_3316.jpg

IMG_3319.jpg
最後は「釜めし」でしめるIG御一行。

いや~。
良い意味で期待を裏切られた「犬OK居酒屋」
こういった手を抜かない居酒屋探すのも大変なのに、犬OKときている。大事にしたいモノですねぇ。
セレと一緒に居酒屋にいったけど、お酒を一滴も入れず、不思議な経験をした一日でした。
次回はきっと、お酒も飲めるハズ!・・・・・?


一緒にお茶漬けたべたり、犬居酒屋に同伴した、名誉ある?犬達

IMG_3224.jpg

IMG_3238.jpg

IMG_3241.jpg

IMG_3244.jpg

IMG_3240.jpg

IMG_3237.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/197

コメント

お久しぶりに更新していると思ったら、食べ物、この写真の量ぉおおおおっ!
みんな美味しそう!
外で食べないでおうちで圧かけて細切れにしてまぜくって食べてね(笑)
それもお願い(期待)(爆)

お仕事一息つけたんですね。お疲れさまです。
でもHiroさん、(コソコソッ)これ、あん肝?

先日は横浜のディープな地区へようこそ(笑)
今度はもう一頭のお馬さんに頑張ってもらって、お酒もしっかり楽しんで下さいな。
そそ、煮込みに餃子にツミレ@野外(?)期待してまーす(爆)

足湯

おっひさ~。更新してないって突っ込み戴きまして....(大阪方面から・・・笑)
圧の方はさぁ、結構順調なんだけど....
細切りの方がいまいちでさぁ。
これから上げる予定だけど2連敗でちょっと落ち込んでんだよね....泣。しばしお待ちを~

Keyさん

どもども、ご無沙汰。(コソコソ...あれここじゃなかった)

うんうん。直しておいたよ。あん肝は定番じゃなかったよ。(あれ?これも違ったか....)
白子ポン酢も定番でした:笑

たしかにS家の場所の覚え方はディープでだったね:笑
餃子にツミレご期待あれ~(ってなんか増えてる気が....)

美味しそうなものばっかり~
しかも犬も一緒に行けるだなんていいですね~
夏には2馬力になる予定ですか!?秋からのお出かけが楽しみですね

ぷりんママ

どもども~
そうなの、犬も一緒にいける居酒屋って意外と
探さないと見つからないんだよね・・・
居酒屋ってお酒飲む所でしょ、
だから夏前には2馬力になっててほしいんだけどさ~。
秋にみんなで逢う時は、2馬力願っててね:笑

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析