2008年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« [多忙だった2月]ヒロ生誕○●年際[Part2]・・・多忙だった2月 | メイン | お茶漬け食べたり。。。居酒屋行ったり »

[多忙だった2月] 何故か二つ・・・・

今回も2月ネタ.....

どこのおうちにも探せばある「7不思議」
今日は我が家の7不思議のうちのひとつのお話。

題して「なぜか二つ・・・・」

ご結婚されている方は、大概身につけている「結婚指輪」

人によっては、ネックレスなどの指輪以外の貴金属を身に
つけられている方もいるでしょう。我が家は指輪です。

この指輪、なぜか我が家には「2つ」あります。
ん?指輪は2人でするモノ。2つあって当然では?とお思いの方。
そうなんです。

たいがい結婚指輪というものは夫婦でするので、2つですよね。
ただ、夫婦でするものですから、夫の指の大きさと妻の大きさに
あったものがそれぞれ1つずつで 合計「2つ」です。

我が家には、何故か 同・じ大・き・さ・の指輪が二つも存在します。
しかもそれは、相棒の指の大きさの方が2つ存在するのです.....??

IMG_2995.jpg
まず、1つ目の指輪

IMG_2996.jpg
そして2つ目の指輪

日付も当然、同じ日。ちなみに形は若干違いますが、金属の目方も同じです。
しか~し、値段は4倍も違うらしい.......

何故だ?っていうか何で二つもあるんだい?相棒君・・・・


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/196

コメント

ヒロさんは一つ???
一つ目に作ったののあとにもう一つ気になるのがあって二つ目を作ったって事かな?
結婚式はしなくていいからとりあえず指輪を買って、旅行にだけは行こうと決めた我が家の結婚でしたが・・・
最初のうちは指輪をつけていたけど、パパが仕事で新車に触ることがあるから傷を付けたら大変ということで指輪は封印~それを聞いて私もキッチンに立つときに気になるからといって封印~(^^ゞ
結局我が家の指輪はずっと箱の中です(笑)結婚前のあのこだわりはなんだったのか~!?
ちゃんと身に着けてもらっているなら幸せな指輪ちゃんですよ(^^)v

ぷりんママ

うーんとね。そういう理由だったら全然OKさ。
まあしょうがないっかって思うしね。
ところが.....理由は別な所にあったのだ・・・
今度、本人に聞いてみて~笑

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析