2008年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 山梨:清里  食事処:そば うすたろす | メイン | セレと釣堀 »

海のお散歩会 Vol.8 ~海おさ:海伊太~

今年もやってきました。海のお散歩会:秋

今回で第8回。年に2回開催されているので4年目となる。早いものだ・・・

(前回までの様子はこちら

毎年規模が大きくなっていくのだが、今回はついに
イタグレ100頭!越え そして人間の数はもう・・・・数えられません:笑

例によって、名札係(相棒)と、食事係として我が家も参加してきました。

IMG_7116.jpg
晴天に恵まれて、開会の挨拶。(暇な人は、ドックランの奥に見える海辺に注目)

IMG_7120.jpg
恒例となった30m走のライン。今年はちょっとルールを増やして・・・・・?

IMG_7117.jpg
オプションルールが出来ました。 ホームラン?

IMG_7118.jpg
ヒット!・・・・って・・・・?

IMG_7122.jpg
開会の挨拶が終わって、さてと・・・料理の準備を始めますかね。

IMG_7123.jpg
今回は、いつもと志向を変えて・・・・

IMG_7126.jpg
なべ・なべ・なべ・・・・。鍋5種を作ってみました。(おでん・豚汁・ちゃんこ・スープカレー・トムヤンクン)
いや~。暑かった。マジで・・・笑

IMG_7129.jpg
そして・・・定番となりつつある。ホタテ&一夜干のイカ!+ 牛肉 + 豚肉 + 鶏肉  
今回も焼きました。皆さんどれかは食べれましたでしょうか?

IMG_7127.jpg
今回、焼き係(食事班)のパワー不足で、皆さんをお待たせしてしまいました。すみません。。。

IMG_7149.jpg

IMG_7151a.jpg

IMG_7131.jpg
開会の挨拶のときと、海辺を比べてください。(時刻は15:00過ぎ)
もうドックランのすぐそこまで、潮が満ちてきてる。
(こんなこと4年の間ではじめて。先日の台風が直撃したせいで、
 湘南の海は大きく地形が変わってしまい、満潮時には結構海が近くまでせまってくるらしい。)


IMG_7148.jpg
ゴールで迎えるオーナーさん達の必死さが微笑ましい。

IMG_7158.jpg
表彰式
IMG_7163.jpg

IMG_7162.jpg

IMG_7169.jpg
実は、すぐそばで、こんなお客さんも観戦してました。

IMG_7110.jpg
過去最大の第8回海おさの参加者の皆さん!

IMG_7144.jpg
特に大きな問題もなく、無事終了!皆さんお疲れまでした。
また来年。まったね~!(セレの足跡・・・・)


例によって、カメラを持って行きながらなかなかシャッターが押せませんでした。(泣)

みなさんのページを勝手にリンク&トラバさせていただきやす!

GO★GO★のあろま
イタグレ サン ルーム
Vittorio Vito
CARINO VITA
「キャンセブ」グダグダ日記
イタグレ「レニー」の下町日記


~PS~

無事撤収も済んで・・・・・


IMG_7175.jpg
サザンビーチに新しくできたハウスウェディング「茅ヶ崎迎賓館」 1Fのビーチ側のレストラン(サザンビーチカフェ)では、テラス犬OK。って事でしばし休憩。

IMG_7176.jpg
シフォンケーキを食べました。甘すぎずお値段もお手頃。

IMG_7179.jpg
解散したときは、外は真っ暗でした。SOCの皆様、ホントにお疲れ様でした~!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/213

コメント

Hiroさん、Kakoさん、今回もお仕事たくさんお疲れ様でした。
新しい方も多かったので名簿係大変でしたね。
焼き係も暑くて大変でしたね。もはやご夫婦なくして海おさは成立しません。
感謝、感謝です。
しっかし150人のBBQって
まさに台所は戦場でしたね。
焼いても焼いても追いつかなくって。

ホント、お疲れさまぁ~!
今回は余るどころか食べ損ねる人も居たのではないでしょうか?
前もっての仕度から、当日の準備にBBQ担当。
かなりハードだったでしょ。
楽しむところじゃないよね(^^;

奥方にもよろしくぅ~♪

海おさではお世話になりました。kakoさんに名札の件でメールいただきましたのに気づかずお手を煩わせてしまってすみませんとお伝えくださいませ・・・。

セレーノさん

ホームページまできていただいてありがとうございます。
BBQ係 お疲れ様でした。

VITOだけでなく、VITOちちの写真まで載せていただいて感激です。

セレーノさんの走りにはいつも感心します。
あんなにチャンとマテをしてから、走れるなんて、VITO君には夢のようです。


Hiro-sama
ここテラス気持ちよさそうだったのですが、片付けもしないのにお茶するのも・・・・・^^
また駐車場も発見できず迎賓館のTimesに停めていたので早々に高額料金を精算し帰路へ!
今度はもう少しお手伝いできると良いと思っております。
本当に準備片付けありがとうございました。

konnbannha!
もとい、こんばんは!
hiro&kakoさん・・・
大変お疲れ様でしたっ♪
今回は焼き物に加え汁物も充実していて素晴らしかったと思います。
残念ながらセレ家の仕込んだ豚汁を食べ損なってしまいましたが・・・
今回は単身での参加でほとんどお手伝い出来ずにスミマセン。。。
大してお役に立てませんが次回はBBQのお手伝いが出来たらと思っています。
いつも楽しいイベントありがとうございます♪

はなさん

おつかれ様でした~
確かに焼いても焼いても......でしたね。笑
次回は、皆さんをお待たせしないおいしいヤツを
考えませう。

chamabeeさん

どもども。お疲れ様でした。
あそこのテラスは中々雰囲気よかったですよ。
でもTimes高かったでしょ。笑

CHASE

おっ!来たな....。お疲れ様でした。
うわさによるとチェイスパパは、BBQの達人とか...
次回はばっちり手伝ってもらいます。
焼き物係を~笑

こんばんは。
先日はありがとうございました。
オスワリスタートのセレーノちゃん。
よ~いどん係的には「セレーノちゃん俺の合図でスタートしてくれるのかな?」と心配でした。
が、パパさんとの遠く離れたアイコンタクトばっちしで見事なスタートダッシュ感心しましたぁ~

アフター海おさに我々はPD行ったのですが満席で・・・次回はご一緒したいです!

kakoさんHiroさん、おっつーでした。
でもってセレちんもお付き合いご苦労さま(笑)
年々イベント後の社会復帰が辛くなってるワタクシですが、
いやいや、今頃セレ家は湘南の砂をまき散らして名札の整理をしてるはず!
と己にムチ打って頑張ってみたりしている今週です(泣)
週末はラッちょん孝行に行ってきます。
セレ家はひょっとしてパン食い競争かっ??(爆)

ねえねえ、それってお知らせじなくてもう終わったの?(爆)
ふえ~知らなかった(激爆)
え゛===っ・それ、お知らせ来たっけ?ううっ除名されてしまったかも~♪
いいもんね~明日は東の方様とランチだも~~ん。
でっ・でっ・で~~そのうち東京はキャナダからお客様来るンでしょ!
おほほほほほほほ♪
イイわね~楽しそうね~♪


Keyさん

おっつかれー。ってか遅レスごめんよ~。
ラッチョン孝行は何処行ったの?
パン食い競争はさ、会社の引越しだったので
参加できなかったよ。結果どうだったのかなぁ?

れりさん

あれ~?芸術新潮に「海おさ」の広告出しておいたの気付かなかった?(爆)

東の様方によろしくね~(ってよく逢ってるんだけどね。爆)

そうそう、外国のキャナ~ダァから大事なお客様くるのよ。楽しみ~。そうそう情報載ってたでしょ?芸術新潮に・・・笑

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析