2008年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 山梨:清里 秘密の場所 其の弐 [~Short trip~] | メイン | 海のお散歩会 Vol.8 ~海おさ:海伊太~ »

山梨:清里  食事処:そば うすたろす

清里にきて必ず食べるもの。

それは・・・・「そば」
IMG_6402.jpg

山梨・長野の信州一帯はそばの産地。
きっとそのせいだと思うけど、そば処が多い。

今年もたくさんそば食べましたぁ。

毎年行ってる豪SOBA

去年教えてもらった森ぴか

当然この2店舗には行って、今年はもう一店舗開拓しました。

向かった場所は「うすたろす」(スペイン語で「虹のかかる場所」という意味らしい)
なんでそんな名前なのかは置いといて・・・・

IMG_6407.jpg
看板

IMG_6411.jpg
とても蕎麦屋とは思えない入り口。別荘なのか?

IMG_6413.jpg
と思ったら、犬と一緒の裏口でした。立派な入り口がありました。

IMG_6401.jpg
気の良いおじさんが出迎えてくれて頼んだメニューは、私が合鴨セイロで相棒が「せいろと鮪半丼セット」
わざわざ山に来て鮪ですか?と侮るなかれ。築地直送の新鮮な鮪の漬。鮪好きの相棒がおいしいと
いうお味。

たしかにそばのお味もなかなか。皆さん一度お試しあれ。


うすたろす
山梨県北杜市長坂町小荒間51
電話 0551-32-5997
定休日 毎木曜日・第二水曜日

※余談ですが、豪SOBAのマスターに言わせるとこの時期のそばは実は味が一番きびしいとの事。
 新そばがあと一ヶ月もするとでてきて、風味も味も格段の違いだとか・・・・
 とはいえ、紹介しているそば屋さんのそばは、香りも味もGOOD.これが新そばだったらどんなに
 おいしいのだろうか・・・・(ジュル)
 我が家はこの時期しか行けないのでどなたか、是非10月の中旬の新そばをお試しあれ~。
 そして感想を聞かせてくれ~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/212

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析