2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« [山梨:清里]東京ドーム21個分ってどんな大きさ? ~Short trip~4日目 | メイン | [山梨:清里]そしてセレは今日も跳ぶ! ~Short trip~4日目 »

[山梨:清里][豪SOBA]今日も蕎麦ランチ ~Short trip~4日目

今日のランチも蕎麦。

どうして二日も続けて蕎麦なのかというと......

IMG_8847.jpg

理由は二つ。

泊まっているペンションでは、夕食が洋食である。
朝は一日おきに和・洋なのだが、夕食は洋食。
なので昼間は、和食系を食べたくなる。

そして、普段朝食を食べない我家はが、朝からしっかりご飯を食べてる。
その為、中々お腹が空かないので昼食がどうしても遅くなりがち。
今度は、夕食の時間が我家的にはとっても早い18:30~なので
下手に「遅めの昼食」をしっかり食べると夕飯が入らなくなる。

ひなたぼっこ」(我家の宿泊しているペンション)は
とてもご飯がおいしいので、これまた食べないととても損してしまう。

なので昼食は、「遅め」に食べる場合は「軽め」に取る事にしている。
で、向かったお店は去年「crepan家」に紹介してもらった
2年目の「豪SOBA」。

IMG_8850.jpg

IMG_8852.jpg

ここも当然テラスは犬OK。
生憎、ランチタイムぎりぎりにお店に入った為、蕎麦がちょうど二人前しかなく、大盛りには出来なかった。残念。
特に相棒は、ここのうどんが好きだったのだが、うどんも売りけれ~。

このお店は、ご主人がとっても真面目にほぼ一人で切り盛りされているので注文してから、出てくるまでかなり時間がかかる。
しかし、量は別にして味は結構なものと感じる。蕎麦湯もトロミがしっかり付いていて旨い。
(まあ、蕎麦は、結構好みが分かれるところなのであしからず.....)
ちなみにご主人曰く、この季節は、時期的に、新そばのできる直前で、実はあまりお勧めできないらしい。
10月中旬に来てくれると、風味高い蕎麦を出せるという。
うーん。新そばも食べてみたいけど、セレが10月の寒さに耐えられるだろうか......悩む。

このお店はWEBを持っていないので、一番イメージが伝わりやすそうなページにLINK.
豪SOBA紹介のページ。

さて、お腹も満たされたし、また走りに行こうか?セレ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/156

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析