2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« [山梨:清里][豪SOBA]今日も蕎麦ランチ ~Short trip~4日目 | メイン | [山梨:清里][八ヶ岳わんこ物語] 何度も前を行き来していたのだが....  ~Short trip~4日目 »

[山梨:清里]そしてセレは今日も跳ぶ! ~Short trip~4日目

ランチの後、セレと遊びに向かった場所は、例の秘密の場所

今日もセレは跳んでいた。

IMG_8939.jpg
跳ぶ!

IMG_9007.jpg
走る!
IMG_9011.jpg
写真を撮っている時は、いつもナゼか私にわざと自慢げに見せにくる。(ただ見せびらかすだけである....)

IMG_9012.jpg
ホント楽しそうである。
IMG_9041.jpg

セレはボール遊びが大好き。
どのくらい好きかというと、足の肉球の皮がむけても(ロウソウ後)、投げろとせがむ。
(直線を走っている分には問題ないのだが、カーブがかかるとかなり負担がかかるのか剥けてしまう。)

我々としてはそうまでしてボール投げは出来ないので、
今回から事前にバンテージを巻くことにしてみた。
一度剥けてしまうと、完全に傷が治るまで大人しくしておかないと、
いつまでも治らないのでボール投げができなくなってしまう。

最初はスポーツショップで、サポーターの細いヤツを買って加工しようと思ったのだが
中々良いヤツがみつからない。であれば、確実にフィットするテープを巻いてみようという事になり
非粘着性のソフトテープ(300円)とそのカバーテープ(800円)を購入。
セレの足首が固まらない用にかなり柔らかいものをセレクト。

これが効果てきめん。ただし....まだ巻き方が不慣れな誓で1kmぐらい走るとずり落ちてきてしまう。
これを見逃してしまうと、またずる剥けになってしまい意味がないので、再度巻いてみる。
完璧に巻けるようになるまでは、私の慣れが必要だが......結構いい感じである。
(最後の写真の足に巻いてあるヤツがそうです。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/157

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析