2009年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 海のお散歩会 Vol.8 ~海おさ:海伊太~ | メイン | 今日で祝4歳! »

セレと釣堀

○ヶ谷が明日で最後の日の出来事。


12-10-07_1445.jpg

天気もよかったので、ちょっぴり会社を抜け出して、釣堀に行こうと同僚と駅前の釣堀へ

実はこの場所は、山の手線内では、数少ない野外の釣堀。
2年前からいつかは来てみようと思っていたけど、気づいたら
全然来るタイミングがなくって、あっと言う間に引越しになってしまった。

どうせ、今日はやる事もないし、たまにはのんびりしちゃぇーってことでやってきました。

12-10-07_1403.jpg
いつも、目の前を過ぎるだけの看板を目指して.....(っていうか正式名称は今日初めて知った...)

12-10-07_1402.jpg
カメもいたんかい......。

12-10-07_1404.jpg
金魚も売ってる。


ちなみにここは、普通に犬OK。
愛犬と一緒に釣堀に来る人もたまにいるみたい。

まあ、人間と一緒にぼぉ~っと過ごしてくれないと大変だろうけど...

12-10-07_1418.jpg
これから、何するんだかさっぱり分からないセレ。とりあえずひなたぼっこ。

この釣堀は、鯉と鮒が釣れるらしい。

12-10-07_1444.jpg
練餌に興味深々なセレ(ほっとけば食べる勢い!おいしそうなのか?)


12-10-07_1700.jpg
鯉が跳ねるたびに、初めての光景からか、食い入るように水を覗き込む。
鯉が釣れた時などは、初めて見る魚に興味深々。

釣りをしている最中にセレに気づいた叔父さんが微笑みながら近づいてきた。
この釣堀に通って20年の大御所。
釣り暦こそ10年の私だけど、その間に糸を垂らした回数はほんの数回。
浮の見方からスポットを色々教えてくれたのだが、その間セレをとなでてる。

会話が途切れて、シーンとしているのだが、ずーっっとセレを撫でてニコニコしている。
挙句のはてには、セレと勝手に会話を始めた。

「君はどっからきたんだい?」
「うちのクロ(たぶんご自宅で飼われている犬の名前)と同じくらいかわいいなぁ」
当然、セレはそれに答えたかどうか不明だが、不思議そうにその叔父さんを眺めている。

結局その叔父さんは知り合いが来るまでの間、セレを30分ぐらい撫で続けていた。ある意味すごい。


ほんの一時間のつもりが、気づいたら三時間。
結局、私は一匹も釣れず、同僚が1匹という成果。

12-10-07_1714.jpg
帰る時には、ナイター設備が灯り始めてました。

釣堀っていいかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/214

コメント

ほぇぇ~、釣堀って誰にでも釣れるんだと思ってました(爆)
コイもフナも賢くなってるのかな?

結局、託犬所@市ヶ谷を利用する前にお引っ越しですね。
そんな事態がなかったのは良かったような、
ちょっと残念なような!?

Keyさん

ども!うーん。たぶん、私がド下手なんだと思う。

そうそう。託児所は一度も利用される事なく
品川に移転なのでした・・・・

あるのは知っていてもなかなか行く機会がない釣堀です。。。
平日でもけっこう釣っている方が多いですよね~
電車からよく眺めています。
ウチのラウンジで一杯やって欲しかったのに、実現せずにお引越ししてしまって。。。
今度あらためて是非飲んでってくださ~い!!

デュークまま

そうそう。2年間毎日通っていたのにやっと行けたよ釣堀。中々赴きがあって楽しかった。近いんだから是非一度行くことをお勧めします。

ラウンジは引越ししようが槍が降ろうが必ず行きます!しばしお待ちを~

あっ。そうそう今度詳しく書くけど、こちらもBar作ってみた。今度遊びに来て来て。

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析