2008年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ドックマラソンでアンパン | メイン | 花見とイタ見 »

料理のおいしい結婚式

今日は、会社のスタッフの結婚式&披露宴に参加。
今回は、丸ビルにある アンティカ・オステリア デル・ポンテというイタリアンレストランでの
レストランウェディングだった。
あいにくの天気だったけど、料理のおいしい披露宴だった。

立場がら、スタッフ披露宴および招かれる披露宴に、参加する事が多いのだが
今日のイタリアンは近年まれにみる料理のおいしい披露宴だった。

ホテルの披露宴などの雰囲気から入る宴とは違い、レストランウェディングは
料理の味がダイレクトに伝わる。

今回はイタリアのミラノにある三ツ星レストランの日本支店。ということだったのだが
私は、三ツ星がいかほどのモノなのかはよく知らないが、確かにおいしかった。

よく一緒に参加する呑んベエの同僚は、いつも披露宴の時は、ほとんど料理には
手をつけず飲み代だけで料理の金額のモトをとってしまうぐらいなのだが
今日は料理を残さず平らげていたほど・・・・

あっ・・・肝心の料理の写真は撮り忘れた。
今度食べに来よう!そしてその時に.....
(おっとディナーは結構良いお値段なのでまずは、ランチね。ランチ...相棒)


25-03-07_1339.jpg
ウェディングケーキもぜーんぶ手作りで、しかも甘さがそれほどしつこくなく、おいしいかった。

IMG_3861.jpg
引き出物で戴いた不思議なお酒の瓶
HappyPiggyって知ってますか?
幸せを呼ぶ「よつば」のクローバーの丘にのみ存在する幸せを呼ぶ「ぶた」だそうです。
私は初めて知りました。

25-03-07_1417.jpg
最近の披露宴では、お色直しの後のキャンドルサービスの変わりに
新郎が重たいビールサーバを担いで(野球場のビールの売り子さん?)、みんなの卓をビールをついで回る
披露宴によく出くわします。
これって、新郎が注いでは、返杯を受け、かなりつらいみたい。(逆にビール好きにはたまらない?)
当然、主賓席に回ってきた時は、席のみんなから返杯をきっちり受けていたU君。
お疲れ様でした。
(このレストランでは結構人気のサービスみたいです。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/201

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析