2008年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 開花宣言に立ち会う? | メイン | 料理のおいしい結婚式 »

ドックマラソンでアンパン

先日、ドックマラソンなる大会にお友達が出場するので応援に八景島まで行ってきた。

IMG_3799.jpg

当日は、天気も良くって、ちょっと暑いくらい・・・・

IMG_3701.jpg
橋を渡り.....
IMG_3705.jpg
天気がいいのう...
IMG_3775.jpg
対岸の砂浜では、潮干狩りの人たちがいっぱい!

IMG_3707.jpg

IMG_3710.jpg
会場に到着


IMG_3712.jpg
おお!走ってる~


このドックマラソン。今回で5回を数える。
200m走 ~1000m走・男女混合リレーなどがあるのだが
見てると結構面白い。基本的にオーナーと犬が一緒に走るのだが
オーナーに必死についていこうとする犬もいれば
オーナーが必死についていく場合も・・・要は人間が犬に引っ張られてトラックを走りまわっているのである。これは笑ってはいけないのかも知れないが、目の前であっちゃこっちゃ大型犬に引っ張られている姿は
見てて微笑ましい。
そして、過去に陸上競技の経験者の方達の早いことといったら。。。
1000m走の優勝者はここ3回ともに同じ人だとか....
見ていて走りが違うもの...しかも犬も散歩しているかのごとく、並走しているし.....すばらしい!

IMG_3720.jpg
ハリー兄おひさ~
IMG_3730.jpg
ネオ兄もおひさ~
IMG_3731.jpg
モスは、相変わらず・・・・
IMG_3741.jpg
アンドロメダちゃんも、相変わらず・・・・
IMG_3758.jpg
おお!ビット君。海おさぶり~
IMG_3782a.jpg
ビアちゃん。
IMG_3785.jpg
ヴェロちゃん。

この2人(ビアちゃん&ヴェロちゃん)は、セレの同胎姉妹のサリー姉さんの子供。つまり姪っ子です。
ヴェロちゃんはこころなしかセレに似てる?(ちなみに気の強さは似てました:笑)

とここで、ひょんな事から Hiro&Sereで「パンくい競争」に出場する事に.....

普段IGOFFでやる場合は、犬がクッキーなどを食べるパターンなのだが、今回は違った。
「人間」が食べるのである。要は、犬と一緒に走って、人間がパン食べる間待たせて、また一緒に走るのである。
パンくい競争なんぞ、何年ぶりだ?小学校の運動会以来ではなかろうか?

走る距離は短かったのだが、問題は、パンのついている位置。えらく低い。私の身長をご存じの方は
おわかりかと思うが 高さ130cm程度の高さについているパンを食べるのは結構しんどい。

まあでも、せっかく参加するんだし~。よーいどん!

2007-03-21_12-50-23.jpg
とりあえず、なにも考えずパンに食らいつくHiroと、それを見守るセレ
セレ「Hiroなに食べてんの?」
(ネモ家撮影)

とりあえず、アンパン加えてゴール!
なんとか1位ゲット~やった~
でもね........


IMG_3855.jpg
頂いた商品に、こう堂々と「パンくい競争 1位」って書かれると、なんか食い意地1位みたいに見えてきて
ちょっと複雑......
みなさんお疲れ様でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/200

コメント

「茶色いイタグレを連れた大っきい人がアンパン食べてた」と
お散歩中に目撃情報をいただいたので、
もしや? と確認に参りました~。
ビンゴっすか(笑)

けど、なるほどパン食い競争だったンですねー。
私はまた、おやつでも齧りながら歩いてたのかと。。。(爆)

ビンゴっす。笑

この日、茶色いイタグレは何頭かいたけど、
大きい人との組み合わせで、アンパン食べてたのは私だけです。ハイ
Keyさんのホームグラウンドだもんね。
目撃されてたとは・・・爆
良かったよ食べてたのがアンパンで.....?

Hiroさんを見つめるセレちゃんの,不思議そうな表情がいいよね~。(笑)
そうそう確かに,ヴェロちゃんはセレちゃんに似てた。
ヴェロちゃんの写真を見て「コレって,セレちゃんだよね」ってネオ父が間違えていたもの。(間違えたのがネオ父じゃ説得力ないか…;)
彼女の半分はセレちゃんと同じ…気の強いセレちゃんの血は脈々と受け継がれているんだね~。(爆)

うきぽん。

写真ありがとー。確かに不思議かもね。
自分が走る事あっても私が走っているのを眺める事ってそうそうないからねぇ。

ネオ父の千里眼は、もうちょっと精度を上げた方がいいかもねぇ(笑)
ヴェロちゃんもきっとセレみたいにかわいい気の強い良い子になるときっと・・・・爆

ドッグマラソンというより、運動会みたいだったよね?楽しかった!
いやはや、Hiroさんがあんな大きな身体でイタグレのように俊足でパンに食いついているから、一緒にスタートした私は足の痛いのもあったけど、あっけにとられておかしくて爆笑でしたよ(^^)爆走っていうんすかね?
ヴェロはセレ姉さんの生き写しっていうかまんま?怖っ(^^;)

ビアママ

お疲れ様でした。
たしかに運動会だったね。あれは・・・
>イタグレのように俊足

あはは。まあ距離が短かったからねぇ。
どんな勝負事には負けたくない口だからって言い訳。。。。。

ヴェロは、ホントにセレおば似だよ。
まあ、かわいいからいいんじゃない:笑

セレーノちゃんが伝説の三連覇のお姫様だとは存じておりましたが、Hiroさん(←いきなし馴れ慣れしかったらスミマセン)の走りも、ぶっちぎりの速さ!眩しかったです!!

再び、お目にかかれただけでも光栄でしたのに、こうしてファミリーのお写真の間にVitoもお邪魔させていただき、とっても、とっても、感激です。そのうえ、小ぶりに写ってます。感謝、感謝です。


VITO~

どもども、先日はお疲れ様でした。

>セレーノちゃんが伝説・・・・
そんな伝説だなんて大げさなものでは・・・
ただただ、走りたいだけでございます。笑

>Hiroさん(←いきなし馴れ慣れしかったらスミマセン)

とんでもない!通称Hiroで通ってますので今後もお見知りおきを~!

>小ぶりに写ってます。
かなり笑えました。VITO君は大丈夫。大きくないってば・・・・他にもっと・・・?

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析