2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« [新宿:新宿御苑]圧力鍋とフードプロセッサー。そしてDog Cafe WITH | メイン | ちょっと早いバレンタイン »

PERFECT PLUS 君臨

朝方、我が家のチャイムがピンポ~ン 

「宅急便でーす。」

ちょっと重めのダンボールが届いた。


なんだこんな朝早くに。。。

IMG_2738a.jpg
届いた商品は、週末相棒が注文していた圧力鍋「WMF」社の「PERFECT PLUS 4.5」が届いた。

おお。つるっとしたなかなかおしゃれなデザイン。(パーフェクトプラス4.5)

さっそく、今夜の夕飯に、私の好物の「豚の角煮」を相棒が作ってくれた。
今まで使っていた廉価な「圧力鍋」と何が違うって・・・・静かなこと・・・
圧力鍋特有の「シューシュー」という音がしない。
きっと密閉率が高いのだろう。

しかも、どれくらい圧がかかっているのか視覚的に教えてくれる。
また、この教え方が料理を楽しくしてれるのだ。

IMG_2747a.jpg
高圧開始しましたメモリ1-2(初めて5分くらい)

IMG_2749a.jpg
段々、高圧になってきたきた!(メモリ2-3)

IMG_2750a.jpg
只今MAX圧かかってます!(メモリ3オーバー)

この間、圧力鍋はほぼ無言。「んぅ~んぅ~」って感じ。
カラフルなラインマーキーが圧力具合を教えてくれる。

IMG_2754.jpg
豚の角煮の出来上がり~

IMG_2751a.jpg
トロトロの角煮が30分足らずで出来上がる。うーむ。優秀なヤツだ・・・パーフェクトプラス

明日は何作ってもらおうかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/189

コメント

知らなかった~音の静かな圧力鍋なんてあったんですね~
我が家にはシューシュー音のするのが二つ(^^ゞ当分買い替えはないなぁ~(笑)
何を作ってもらおうかとお楽しみですね(^_^)v

ぷりんママ

どもども。そうそう。使ってみてびっくりしたさ。
あまりの静かさに・・・・笑
まあ、空気の抜きができないから自然冷却待たないといけないもどかしさもあるんだけどね。

おおおおおお~♪おひさ~♪圧力鍋おめでと~
1作目が豚の角煮ですか、私は確か玄米ごはんだったワン。だっていきなり共食いになっちゃうでしょ。

ところで①-Hiroさん、私今リバウンドしちゃってるの、って言いながらタイプしながらクッキー食べてます(爆)

ところで②-昨日の夕方黒門市場に行って(魔女さまの真似)蟹とかイセエビとかトロとか・・・見て、1匹100円の真いわし×18匹を600円で購入!(交通費の方がとっても高かった)
で、帰って数匹を圧力鍋で圧かけて、それをバーミックスでドロドロにしてペースト。もちろん骨ごと。
合間に魔女さまに電話してプロセッサーで骨が砕けないとか、生で食べさせてももいいのかなとか問い合わせしながら(笑)お夕飯準備の時間に迷惑だったに違いないない;;;
結局圧かけてペーストにしてあしぅ~のフードに混ぜ混ぜ♪あしぅ~ったらただ事ではなかったワン!ひ・と・り で持ち芸全部やってた、永遠に(笑)
今日はこれから残りのペーストでクッキーを焼いてあげるの。本当はバーミックスでつみれを作るつもりだったのにぃ骨が惜しくなってきたの。ケチ?さ~さ~バーミックスが欲しくなって来た?

ジョセフィーヌ

マリアンヌ夫でございます。
バーミックスをうらやましがる前に・・・

ジョセフィーヌさま、リバウンドの使い方間違えてますから・・・爆
クッキー食べてるんだったら、リバウンドぢゃなくってただのアンプリフィケーション(増幅)ですからぁぁぁぁ。

で、バーミックス。さすが魔女組。バーミックス派なんだ~骨ごとイケルのね・・メモメモ
あーーー。早くほしいぞ。クレジナート~!

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析