2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« [千代田区:三番町]三番町カフェ セレ初出勤~ | メイン | PERFECT PLUS 君臨 »

[新宿:新宿御苑]圧力鍋とフードプロセッサー。そしてDog Cafe WITH

今日は、散歩がてら新宿へ買い物へ

相棒は「圧力鍋」
私は「フードプロセッサー」 を探しの旅に伊勢丹に潜り込んだのであった。

伊勢丹は、バレンタインも近い事があって催事でかなりの人たち。
キッチンコーナーも、なんとか先生のチョコレート製作教室が開かれていた。

相棒のほしい「圧力鍋」は、ドイツのメーカー「WMF」社のパーフェクトプラス4.5

前の廉価な圧力鍋が壊れてから「ほしいなぁ」と結構な時間悩んでいる。
そんなに悩んでるのであればとっとと買えば?と言うと、気軽に買える値段ではないと相棒。
でも3年近く悩んでいやしないかい?と尋ねると、他社との性能比較をしていたら、3年もかかってしまったという。そういうものなのか?結局、悩んだ挙句、ネットで注文した様子。来週には、我家のキッチンに仲間入りする予定。

で、私がほしいフードプロセッサーは「クイジナート」のブラッシュステンレスDFP-7JBS

ステレンレスがかっちょいー。
しかもオプションが豊富。
スライサーも2~6mmとサイズたくさん。
フレッシュジュースから餃子の種まで簡単に作れる。わーい。

がし・か・し。。。。店員の商品知識がとっても頼りなく(私にとっては、これとても重要)、今一購入の触手が・・・・しかも定価売りだしぃ・・・
クイジナートのWEBを眺めていると、なになに日本橋三越で体験デモコーナーが常設されていると書いてある。よし、平日仕事を抜け出してこっそり体験しに行こうっと。

結局、二人とも何も買わず、伊勢丹を後に・・・
天気が良かったので、新宿御苑脇をゆっくりセレと散歩。

IMG_2729.jpg
大した距離はないのだが、散歩するにはいいかも。

ちとここで休憩と思いFOODとDRINKが充実している「BOWLSCafe」に行こうと思ったら満席。(残念)
なので、そばにもう一軒あるDogCafe「WITH」で休憩。

IMG_2734.jpg
この通りには、犬OKのCafeが何軒か存在する。
新宿で数少ない犬と一緒にくつろげるスポットだったりするのであった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/188

コメント

なんだー、買わなかったのねー。
我が家は、2代目のパーフェクトプラス使ってるのよー。
で、フードプロセッサーはバーミックス。
こっちは10年近く使ってて便利。
場所とらないし、ボールで使えるから。ジュースは絞れないけどね。

フードプロセッサー買ったら餃子ご馳走してー!!

こんばんわ。
我が家の今日の行動と似ている~。
ニコン(デジカメ修理)~伊勢丹(北海道展)~『BOWLS CAFE』(満席で断念!)でした。
私も4.5Lの圧力鍋を買い足そうと思いつつ、早何年・・。そろそろ買おうかしら。。
今年もよろしくです♪

魔女さん

パーフェクトプラスは、今朝宅配便で届いた。
きっと今週中のどっかでデビューだな。
クレジナートが手に入ったら、餃子・小龍包なんでもござれ。楽しみに待っててくださいな。

crepan

おっひさ~。こちらこそ今年もよろしく~。
っていうか最近逢ってないですね~。
元気ですか?
それにしても。たどったルートが同じだったとは。笑
きっとニアミスしてるんだろうなぁ。
当日、新宿にいた人は「今日は細い犬が多いね~」とか思ってたんだろう・・・

クイジナートのフードプロセッサー羨ましい~♪
今のパンコネ機を買うときに、この際ずっと欲しかったクイジナートのフードプロセッサーを買おうか!?と迷っていたんです
でも家には他のフードプロセッサーもあったので(コチラも同時に壊れてくれていたらね~笑)諦めたんですよ
いいなぁ~いいなぁ~購入してお料理に使われた際のブログ楽しみにしています♪

ぷりんママ

ども~!
クイジナートいいよね~。ほしいんだよね~。
でもさ。手にとって悩んでいるとき、横でボソボソと声がした。
「またHiroのおもちゃが一個増える・・・(相棒)」
「ぎくっ・・・・(私)」

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析