2010年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« PERFECT PLUS 君臨 | メイン | トマトとケーキ »

ちょっと早いバレンタイン

IMG_2766.jpg
もうすぐバレンタイン。

何歳ぐらいまでだっただろうか?
いくつもらえるのか数なんぞ競った時期は・・・
若きし頃はもらった数が「男のステータス」みたいだった気がする。

ただし私の場合は、ちと問題が・・・・

チョコレートが苦手なのである。

いつから苦手になったのかは定かではないが
中学生の頃、クラスメイトの女の子には、
「チョコをくれるなら、大福にしてくれ」とお願いしてた記憶が
あるので、きっとその頃からであろう。

チョコレートはあまり得意ではないが、逆に「餡子」は大好き。
チョコの甘さより「餡」の甘さの方がとっても落ち着く。

世間が、○odivaとか○エールパティンとか、有名パティシエの作った
チョコレートとか、手作りチョコ~!とか騒いでいるとき。。。
私は「○たば」とか「○おの」の大福やお萩が・・・とか騒いでいたのでした。

なので、モノ心ついたときから本命の方には予め
「大福」か「おはぎ」をリクエストしている。

問題なのは、「義理」チョコである。
あげるほうも「義理」ならもらう方も「義理」。
義理であげるにもかかわらず「餡子」をリクエストされるのも、なんだろうしなぁ。
でも、義理でもらうんだから、せめてリクエストぐらいは聞いてほしいなぁ。
毎年こんな事を考えながらも、大概はリクエストを聞かれる事もなく、チョコレート頂く事になるのだが・・・
そして、そのチョコレートは大体、相棒のお腹の中に入る。
チョコ好きの相棒は結構うれしいらしい・・・
昨年だったか頂いた、日本橋千疋屋のドライフルーツのチョコレートは結構おいしかったようで
またもらってきてというリクエストが・・・・無理だっちゅーの!:笑

てな訳で、我が家の一足早いバレンタインは、二人の女性から

それと、CALDY COFFFEで売っていた「エンジェル」というバレンタイン用?
(結構便乗っぽい気もするが)のコーヒー豆と
IMG_2760.jpg

「ケーキ」と「お萩」を戴いた。
IMG_2761.jpg

ありがとー!


ん?二人の女性?ってそこ!あまり細かい事には突っ込まない~!自爆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/190

コメント

大福、おはぎはエルPも大好きヨン!
バレンタインはいつもお金かかるから大変^^;

エルママ

どもども~

>バレンタインはいつもお金かかるから大変^^

今年のバレンタインはエルPになにあげたの?
お金がかかるから大変っていってもさぁ。
エル家は、ご夫婦でラブラブだからなぁ。笑

D02wnc cukfra olzfvczs bkhhrfdzu jhwzvm psnkfk nbwpewwnu meqrmggxu vztnrs bxlwj lxeov xxpjvghsd pnfkrdasn jndlkmxk ywqcjr oezxjomp prpnsxcsc

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析