2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« やっと三歳?もう三歳? | メイン | [山梨:山中湖]紅葉まつり 河口湖・山中湖 ~2Days~1日目 »

[山梨:山中湖]紅葉を求めて南下 ~2Days~1日目

セレの3歳の誕生日を記念して[紅葉を探して南下の旅]と称して
向かった場所は......山中湖周辺

混雑を避ける為に日曜日スタート!

大した渋滞にも巻き込まれず、昼ちょっと前に到着!

今日の宿泊先は山中湖だが、先に富士吉田ICで降りて河口湖へ。


早速、紅葉を探索していると......
絵になる構図を発見!.......で取りあえず「パチリ」

IMG_1015.jpg
題して「寄り添い逢う二人&先を急ぐ二人」(作者不明)

そんな「寄り添い逢う二人」を通り越した「先を急ぐ二人」が向かった先は...
IMG_1022.jpg

IMG_1019a.jpg
また小さいながらも立派に紅葉している木々達......を通りすぎて.....

IMG_1025.jpg
とってもとっても広い緑の原っぱ......(朝霧のドックランぐらい広いゾ)

IMG_1042.jpg
そして、だーれもいない・・・・さみしいくらいに......誰もいない。

IMG_1031.jpg
取りあえず走る!

IMG_1040.jpg
そばにある小さいけど立派に紅葉している木々.....

IMG_1036.jpg
ふとセレを見ると....首にもみじの葉がひらり~ (なーんて都合が良い訳ありません:笑)

IMG_1051.jpg
隣の敷地にとっても不思議な植物が....綺麗なので撮ってみましたが....
これはなんていう植物ですかねぇ(分かる人がいましたら、是非教えてください!)

元気に散歩を終えたセレ家一行が向かった場所は、今日の宿泊先の「CARO FORESTA(カーロフォレスタ)」へ。
ちょっと早いのでチェックインはまだだけど、宿泊客には施設を貸してくれるという事でドックランへ!
宿の様子はもう少し後ほど.....

カーロフォレスタ概観
CARO FORESTA(カーロフォレスタ)
木々に囲まれて森の中のホテルみたいだ....

IMG_1070.jpg
結構広いドックランだ...(天然のウッドチップがたんまり敷かれてました。)

IMG_1077.jpg
わたしセレーノ。さあ遊ぶわよ!ニヤリ.....

IMG_1089.jpg
走る!走る!

IMG_1148.jpg
今日も跳ぶ!跳ぶ!

こんなこと2~30回もやってたら、人間がお腹空いてきた。

てなわけで、犬と一緒にいけると本に載っていた「ほうとう屋」に向かった。
向かった場所は「宝刀屋敷 みさか路

上記WEBをご覧になれば、お分かりかと思うが、河口湖畔の観光地にある「ほうとう」屋さん。
テラス席にあるスペースで、犬同伴OK。 店構えがなんともコメントしづらい.....
味の方は、ほうとうにしてはあっさり目。いたってマジメな店員さんとほうとう。
好みが分かれるところだ.....(犬OKでないと中々入りづらかったりする:笑)
(お店の雰囲気に呑まれて、写真を撮り忘れてしまった....)


体も温まり、夕方の部へ.....

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/173

コメント

綺麗だね~ 今が一番綺麗なのかな?
それにしてもセレちゃんの紅葉似合ってるね~
3連休の後だからさすがに誰もいないのかな?
ライトアップは如何でしたか?

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析