2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« [山梨:山中湖]紅葉を求めて南下 ~2Days~1日目 | メイン | [山梨:山中湖]CARO FORESTA(カーロフォレスタ)2 »

[山梨:山中湖]紅葉まつり 河口湖・山中湖 ~2Days~1日目

今回、わざわざ南下した理由に.....

「ライトアップされる紅葉」というのがある。
紅葉の期間、夜間ずっと紅葉の木々がライトアップされているのである。

綺麗なんだろうなぁ.....

と河口湖「紅葉まつり」へGO!

が、向かった時間が悪かったよ....
メインは日没からなのに....ついたのは14:30....


IMG_1200.jpg
まだ、空はこんなに明るいし.....

IMG_1205.jpg
しょうがないので、甲州ならではの「巨峰大福」を戴く。
(けっこうおいしかったりする。:写真はブルーベリー大福)

IMG_1197.jpg もみじをバックに.....(一竹美術館前)

IMG_1253.jpg
段々と日も落ちて.....富士山がほんのりピンクに......綺麗だ。

期待した「河口湖の紅葉祭り」は、ちょっと時期が早かった。
なんと言っても半分くらい紅葉していない.... 
それと、あまり規模が大きくなく、木々もまだあまり大きくない。うーん。残念。

という訳で、続いて向かった場所は「山中湖の紅葉祭り」
こちらはすごかった....

IMG_1304.jpg
山中湖畔の駐車場に車を止め、散策できる。


IMG_1322.jpg
ライトアップされた紅葉の数々。


IMG_1326.jpg
紅葉の隙間から漏れる「月の明かり」


IMG_1328.jpg
散策道の足元もライトアップされ、結構赴きがある。


IMG_1331.jpg
まるで「木々燃ゆる」。圧倒される赤さである。

うーん。河口湖VS.山中湖。 圧倒的な綺麗さで「山中湖」の勝ち!
なんといっても、紅葉で埋め尽くされた湖畔を散策できる。(河口湖は湖そばの「紅葉回廊」がメイン)

※もうちょっと時期が遅ければ違う結果かも知れません。
  ただ河口湖-山中湖間の移動時間は20分程度なの欲張って両方行ってもお釣りがきます:笑


11月の半ばまで開催されているようなので、昼間とは一味違う「紅葉狩り」を
楽しみたい人には是非お勧め!紅葉を満喫できます。
ただ、夜は結構冷えるの(この日は9度でした)でIG達は暖かい格好させてくださいね~
詳しい情報は以下のページにて.....

山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」
富士河口湖紅葉まつり


さて、紅葉も満喫した事だし、良い時間だ。ホテルに帰って夕飯としますか! ~続~


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/174

コメント

おおっ! 素晴らしい!
凄い、凄い!
見たかったなぁ~ 写真も素敵! 本物は見ごたえあった事でしょうね~
セレちゃんも可愛い!
素敵な写真ありがとう~~

Difuk・・・、Dietは?(笑)

セレちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ステキな旅行に連れていってもらえて良かったですね。
ライトアップされた紅葉の写真が秋の京都のCMのようです~

エルママ

どもども~
紅葉は綺麗だったよ。とっても。
一度行って見るべし。

魔女さん

ども~!
って、このタイミングでDietの突っ込みするか?笑
はい。旅行中は、Dietはお休みでした~:爆
でも甘いものは2日間で「Difuk」だけでした。はい(言い訳)

こずママ&きなこ

ども~久しぶり!
ありがとー!早いものでもう3歳になりました。
ペーの写真の腕も上がったでしょ?:笑

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析