2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 兄妹で仲良く大根 | メイン | セレ、ざくろと出会う。 »

アンチョコ?

我が家には今「懐かしい」モノがある。

061018_082838_M.jpg


これって皆さんなんて呼んでました?
「アンチョコ」でよかったっけ?
何故こんなものが我が家にあるかと言うと・・・

答えはこれ。

061018_082641_M.jpg
それぞれの標識の意味わかりますか?(答えはページ一番下)

一部の方はすでにご存知かと思いますが、今セレ家は「2馬力」化計画邁進中?。

道路標識なんぞは、暗記で覚える以外のナニモノでもないでしょ・・・・
ってことで、ひさびさに「アンチョコ」なるものを作ってみました。なつかしー。

これって昔から普遍的な形だよなぁ。
ちなみに今回買ったバージョンは、目隠しカード(暗記用カード)付き。
で教本に載っている標識一覧をカラーコピーして、一個一個切り取ってペタペタ張ってる。
これが結構楽しい。
まあ、私は試験を受けるのではないので、お気楽~だったりしてるからかも。

えっ?今、相棒がどこまで進んでるかって?それは相棒に直接聞いてください。私の口からはとてもとても・・・爆
ちなみに今は、クリスマスには相棒の運転でセレとドライブデートができればいいなぁ。と願ってます:笑

------------------------------
標識の正解:一番手前から

1.2.2m以上の幅の車の通行禁止
2.最高速度制限50km
3.最低速度制限30km

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/169

コメント

・・・ってことは、X'masプレゼントは車?:爆!

魔女さん

どもども。
お!いいねー。Xmasプレゼント!
ほしい車があるんだよね・・・私が:笑

あれ?先に車買っちゃって、プレッシャー与えるってのもありかね?:爆

懐かしい~
これポケットに入れて電車に乗ってみてたなぁ~
コチラではなんて言ってたか思い出せませんが、アンチヨコっていうのは初耳でした~地方によってちがうんですね
これを作るのが楽しくて、暗記するより作るほうに没頭したりしてね(笑)
懐かしいなぁ~
kakoさん試験受けられるんですね♪頑張れ~(*^_^*)

ぷりんママ

ども~。これって地区によって呼び名が違うのか?笑
作っている間に覚えちゃうのは脳年齢が若いとき!
今は作った端から忘れていくらしい・・・爆

試験までの道のりは険しい....(本人談)

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析