2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 歯石除去の話・・・・(最終回) | メイン | DOG_CAMP始動! »

セレ家2馬力化計画始動!

この春「セレ家2馬力化計画!」がはじまる。


なんの事やら・・・・

なんて事はない。
相棒に普通自動車免許をとってもらうのだ。

この話題、ご存知の方も多いかと思いますが、
相棒が免許をとろうかなぁと言い出したのは実に7年前。

今の場所に引越した際、すぐ近くに教習所があり
「歩いて通えるなぁ。」などとつぶやいてはや7年。

新年を迎える度に、「今年は免許をとろう!」といっていたのは遠い昔。
近年などは「今年は免許をとろう!かなぁ~」と失速していた。

そのうち、ついに今年、我家から歩いて5分ほどの場所にある教習所がなんと!閉鎖!!
なんてこった!
挙句の果てに「あぁ~行こうと思ってたのに~!残念」とのた打ち回る相棒。
こらこら。。。どの口がそんな事をいうんだ?

そのくせ、最近は、免許をとった時に乗る車をアレコレ吟味している相棒。。。笑


という訳で半ば強制連行で申し込みに行って来た。

私が免許を取得した時は4段階制だったのが、
今は2段階制というよくわからない仕組みであった。

060318_164251_M.jpg
横のバックの中で話しを聞くセレ。

私は夫婦で運転できる事は馬力が増えていい事だと思ってる。
特にセレと生活するようになってからというもの、特にそれを感じている。

さて、一体何ヵ月後に免許皆伝となることやら・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/68

コメント

へぇぇぇ~~~相棒さん,免許取るんだぁ~~~。
この間会った時,私が運転していたのは,実はネオ父が高熱を発していたからなのです…じゃあ,連れてくるなって?(笑)もう復活したけどね。
「スッタモンダ教習所通い生活」の笑える話を期待してます。(爆)
あ,そ~だ,熱の下がったネオ父から伝言です。
「高熱でボーっとしてて聞き流しちゃったけど,『WEBカメラ』譲ってくれるとか言ったりしてました?(え?そんなこと言ってない?熱のせいかなぁ…(^_^;)」

昨日は色々お世話になりました~
おかげさまで無事帰宅いたしました。
教習所、我が家からも徒歩でいけるところあるよ~(笑)あなたも行くべきですよって、神様の思し召しかしら。。。^^;
とりあえず。。Kakoさんがんばれ!!!

うきぽん

どもども!そっかぁネオ父は高熱だったのね・・・
教習所ネタだけどすでに勃発。
「入校式」をいつにするかとか・・・
雨の日は行かないとか・・・・笑

ネオ父に伝言です。
高熱になると、聞こえないモノまで聞こえてくるよねぇ。
WEBカメラつけるんだったら、安く提供できるって話しだよん。爆

kaori

お疲れ様~夜道は大丈夫だったかな?
教習所は通ったほうがいいよ~:笑

いやぁ!心強いなぁ!
実は、私もこの春から教習所に通おうと思ってるの。
思い始めたのは数年前だけど~ついに?!ってな感じで盛り上がってマス(笑)
私の場合は自動二輪だけど~
あび家も2馬力化するぞ~!!(笑)
kakoさんよ!共に頑張ろう♪

のっけてね♪♪♪

ゆうさん

ども!そっか免許とるのかぁ。
その話しを聞いて私が心強い:爆
免許取得日記求む!

まりさん

いいよのっけても♪
命たくさん用意してね~:爆

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析