2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« セレ家2馬力化計画始動! | メイン | 最近の自動販売機・・・・ »

DOG_CAMP始動!

いや~春ですね~
先日、「梅とセレ」を題材に写真を撮りにいったばかりなのに
もう桜の開花宣言ぢゃん!をいをい・・・写真がムダになっちゃうぢゃん:笑

年度末も迫っているせいか、結構忙しくでBLOGの更新もちょっとご無沙汰。てなわけでキャンプあたりから....

春を先取りがてら、春キャンプ始動!ってことで
丹沢までキャンプに行ってきました。

IMG_3133.jpg

今回は、キャンプ初めて!の人達も一緒だったので普段よりやや近代的だった
ウェルキャンプ西丹沢]へ

このキャンプ場は、看板犬のラブラドールがいる
犬と一緒に行けるキャンプ場で、当然ドックランもあります。

時期的にオンシーズンではなかったので場内はガラガラで、安心して3日間を過ごせました。

私は丹沢という場所自身初めて訪れたのですが、四方が山ですぐ側には川が流れている
とっても自然豊かな地域。当然携帯電話はつながりません。

IMG_3091.jpg
我々のキャンプサイト。

IMG_3096.jpg
今回は別にコテージも借りました。

IMG_3095.jpg
すぐ側にはとっても綺麗な川(中川というらしい)が....

IMG_3098.jpg
結構大きめのドックランも常設

到着したのが午後2時過ぎだった事もあって、急いで設営。山は日が暮れるのが早い。
ちなみに3時前には太陽は山の向こう側に隠れてしまいます。
てな訳で、設営して一通りドックランで遊んで、火起こして、なんてしているうちに夕飯へ

IMG_3101.jpg
飯盒でご飯を炊く!(実は我が家は飯盒をもってません。)かなりおいしく炊けました。

IMG_3105.jpg
初日は、焼き物系で色んなモノを焼く、焼く、焼く
IMG_3128.jpg
七輪が大活躍!

IMG_3163.jpg
この時期は、夜はまだ寒く、寒がりな人スクリーン付きにタープ(↑)があって正解だったかも。

IMG_3137.jpg
お約束の焚き火~ 

IMG_3156.jpg
これをするためにキャンプをするといっても過言ではない!?


IMG_3172.jpg
2日目、朝から雲ひとつない良い天気!

IMG_3166.jpg
ハード系の方々には怒られそうですが、朝食はキャンプ場が用意してくれたブレックファーストをいただきました。
こちらのキャンプ場で作ってる焼き立てパンとサラダ!(この辺りも近代的?)

IMG_3175.jpg
2日目は、デイキャンプ組みと合流。 あれっ!のあろまが撮影されてる。こうやって写真[GO★GO★のあろま]に二人仲良く登場するのね:笑

IMG_3181.jpg
撮影終わってひとやすみ~!

IMG_3189.jpg
川の水も澄んでて綺麗~

IMG_3197.jpg

IMG_3198.jpg
そろそろランチの時間。 ご飯つくる人

IMG_3202.jpg
薪わる人。

IMG_3222.jpg
2日目の火遊び。薪がハートに見える瞬間。

IMG_3223.jpg
火の片付けは綺麗に....次に使う人が使いやすいように元ももどして....


あっという間の3日間でした。初日こそ、曇りでしたがあとはピーカン。
ドックラン付き、コテージ組ありの変則的なキャンプでしたが、こういうキャンプで
あれば、初心者の方でも安心だったのかなぁ。

あれ?なんだかんだ忙しかったから、犬達の写真がほとんど撮れてない.....泣

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/69

コメント

レポート、どもです。
わんこ撮る暇もないほど働かせてスミマセンでした(^^;)
おかげで都会派キャンプ(入り口編?) 楽しませていただきました♪

年度末もいいトコですが、お仕事落ち着きましたか?
場所柄カメラ構えたくてウズウズしてるのでは(笑)
年々桜の開花も早くなって、もう桜前線と競争な気分ですねぇ。

そうそう、HIROさんが発見したわんOKカフェ、
週末もやってるのかな?

Keyさん

先日はどうも~
楽しんで頂けてなによりです:笑
年度末のせいで、辺りの桜を指加えてみてるしかない今日この頃。。。
靖国通りの桜は今日満開でした:泣

市ヶ谷犬カフェですが、残念ながら
土日に訪問したことないのだ。

店舗情報のっけておくので良かったら、電話してみて。
で結果おしえて~笑

店名   :Au Pied de Cochon(オピエドコション)
住所   :東京都新宿区市谷田町2-7-15
TEL  :03-5261-2405

...ですよね。
HIROさん土日はよそで遊んでますもんねー(笑)

あ、ほかにも教えてほしいことあったんだ。
メールします(^^;)

keyさん

2日連続いらっしゃーい。
>HIROさん土日はよそで遊んでますもんねー(笑)

そうそう。土日は遊んでるからねー!ってをいをい。
確かによく遊んでる。ちなみに腰の調子も良くなった事だし平日も遊びたーい!
メールの件了解!明日返事しまーす。

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析