2008年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 迎賓館散歩・・・そして日本刀 | メイン | 海のお散歩会 Vol.6 ~海おさ:海伊太~ »

超超々~超ショック!

昨日、HIROにショッキングな出来事が起きた。


決してセレや海の事ではありません。

先日、久しぶりに学生時代の同級生二人と飲むことになった。

会うのは4年ぶり。
都内某所で待ち合わせをした。
私は5分程度遅れて到着。

すでに2人は到着して、なんかしゃべってる。
一人は結構ストイックなやつで、学生時代から大して変わっていない。
もう一人は、学生時代にすでに「糖尿病のけがある」といわれていた位
肥満体系。ただ、世間でいう所の「愛される肥満」のカテゴリーに所属するタイプ。
みんなからOちゃん(オーちゃん)と親しまれている。

そのオーちゃん。年々体系が右肩あがりで上昇中。
会う度に、まるくなってる。

その待ち合わせ場所でも遠くから見て、すぐわかった。
(ん~。オーちゃんまた太ったなぁ。大丈夫かいな?)
なんて思いながら近づいていった。

二人までの距離が3mぐらいまで近づいたその時、二人と目が合った。
「よお~久しぶり~」と声を掛けようとしたその時、二人は一瞬私を見ながら
何事も無かったように、また話を始めた。
「えっ?」私は一瞬戸惑った。
(今俺と目があったのに?なんで~?またなにか企んでる?)


~回顧録~
昔、その二人には、私が現役の時、新人コンパで不覚にも酔ってしまった時
「Hiro、ごめん。もう無理だ。おまえでかくて担げないから、ここで勘弁して!」と
○袋駅のロータリーで私を捨て、自分達はとっとと帰っていった不届き者達である。
私が酔いから覚めた時、とっくの昔に終電は終了。
訳が分からない私は、そのまま朝まで横にある銅像にもたれかかって
寝てすごしたらしい。
(まあ、二人は心配して翌朝始発で、私を起こしに来てくれた。そのロジックもどうかと思うが・・・)
~回顧録おわり~

待ち合わせ場所に到着した私は、開口一番
「をいをい!冷たいなぁ。なんで無視するかね~」とかるくジャブ。

二人とも私を見て、目が点。「お前だれ?」と目が言ってる。
私:「?」
と次の瞬間。二人の口から「Hiroどうしたの?」
私:「ん?なにが?」

オーちゃん「Hiro、お前横にかなりでかくなったな?」
(もう一人が横で首を縦に振ってる。)

私:「え?なに?横?」

どうやら二人は、一瞬私の事が分からなかったらしい。
でかくなって気づかなかったらしい。横にでかくなって・・・・

横にでかく?え?それって太ったってこと?
私は気づくのにちょっと時間がかかった。

えーーーーーーー!
そんなに太ったのか?俺?ガーーン。
うーーん。うーーん。
こいつらにあった4年前って何kgだったっけ?

たしかに今、私は人生最高に太ってます。
学生時代から比較すると+20kg。

でも、久しぶりの再会で、開口一番どうなのよそのコメント?
しかも、俺と気づかなかった理由になるくらい太ったのか俺?
言葉で言われるそれよりも、
目と目が合った瞬間のあの「間」。
「お前だれ?」というあの「目」。
超超々~超ショック!

「でっでもさー。オーちゃん!君が言うかね?君が・・・」

するとすかさず、オーちゃん反撃
「ん?俺?俺はいいんだよ。昔から太ってたし100kgが
110kgなったところで大して変わらないだろ?俺がどんだけ太ったか分かる?」

悩む俺。よく分からない説明である。
でも妙に納得させてしまうのだ。彼のコメントは・・・

さて何処行こうか?と移動し始めた3人。
折角、久しぶりの再会で、おいしいものを沢山食べようとしてたのに・・・・

あまりにもショックだったので、なんだか食事が進まない。
気づいたら、その飲み会から、ダイエットを始めたHiroなのであった。

さて、明日からは蕎麦とガンモの生活でも始めようかのうぅぅ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/165

コメント

ぷぷぷぷぷっ*夜中にプリン作ったりしてるから~。甘いにおいだけでも横に広がりそう(笑)「男のスイーツ万歳~♪」
でも大丈夫よ、私達って最初からそのHiroさんしか知らないから~(爆)気にしない気にしない。
私ね、5K痩せたの・・・って言っておこうっと。。。。

20キロというのはすごいかも・・・といいつつ私も学生時代から気がつけば10キロ、これ以上は進みたくないところです
そばとガンモってダイエット食なんですか!?
ぷりんパパに毎日そばうってもらおうかなぁ~私よりパパのほうが痩せたりして(^^ゞ
二人とも結婚してから10キロ近く太っているんだけど、私の10キロは重症だとパパに言われております(ハァ~)でもやっぱり美味しいものは美味しいんですよね~

足湯

そうか!男のスイーツが原因だったのか.....
よし、当分の間「禁!男のスイーツ」だ!

>私ね、5K痩せたの・・・
あのね。これでもさ。俺もMAX太ってた時から5kgDOWNしたのさ。
それで意気揚々と友達と会ったのさ。
そこで、あんな事言われて....超超々~超ショック!:泣

ぷりんママ

>20キロというのはすごいかも・・・

そっそんなシミジミコメント(ズーン・・・・)
でも着実に体重落として、次回ママに逢った時は
見違えてやるんだ!

>そばとガンモって.....
IGのお友達に、そばとガンモで見違える程痩せた人がいてさ。
ダイエット食かどうかは分からないけど、カロリーは低そうだよね~。

たった4年振りの再会でこのようなコメントはちょっとショックかも・・・・
今のHiroさんが太っているなんて意識は全くなかったですが、20キロ増えたと言われると、えっ!って思ってしまいます。
学生時代はイタグレ体型だったのですね。
ダイエットは体を壊さないようにほどほどにね!

私の場合,久しぶりに会った友人と目が合った瞬間,「顔が2倍になってる~」と言われ,大笑いされました…。(泣)

「ビリーズ ブートキャンプ」でも一緒に始めませんか?(爆)

あ,写真送ってもらえましたか~?

デュークまま

どもども~。

>イタグレ体系だったのですね。

デュークままのやさしいお言葉・・・涙涙涙
そうなんです。聞いてください。
私、大学まで本格的に篭球をやっておりました。
当時高校時代より、ヒョロヒョロで、食べても跳んでも全然
体重が目標まで増やせませんでした。
(要はヒョロヒョロだったんです。)
監督からも頼むからもっとガッチリしろと言われ続け
当時は、プロテイン飲んだり、かなりハードな筋トレしたり、苦しんだ時期もあるんですけど・・・

アレから10年の歳月が過ぎ、今では誰も頼んでないのに勝手に体重は増え、
かなり楽に体重を増やす事も可能になりました。
年月ってすごいなぁ・・・・

蕎麦とがんもで痩せたIGのお友達です。
カロリーはそこそこありますよ。

海でゆっくりダイエット談義でも。ネラパパも居るし。
そうそう、スイーツは適度に食べた方が良いというのが私の考えです。

あ~♪Covetさん発見!
東京IG飼い夫達ダイエット話(笑)

Hiroさん、学生の頃はひょろひょろだったのかぁ~うちの数ばっかり数えてる息子(笑)はもやしって言われてショックだったみたいで同じ事言ってるワン。
私はね、心配しなくても中年になったらこんなになれるんだから(私のこと)今のうちに痩せておきなさいって言ってるんだけどね。
しかしこういう話になると盛り上がりますね(爆)

そ~いえば、男のスイーツまだ食ってない。。
明日はあるのぉ~??

投稿したら消えたぞぉ~!!
2回めも駄目^^;
ここも難しいじゃん(爆)

COVEtさん

どもども~
私も見習ってCOVEtばりにスリムを目指します!笑

足湯~

ども!
>東京IG飼い夫達ダイエット話

夫ってトコがいいでしょ:笑
みんな実は気にしてるんだよね~何気に・・・

もやしかあ。
そんな頃もあったなぁ。と懐かしがる日が
きっと来るから心配しないで!と伝えておいてね。爆

メタボリック男

メタボってだれかと思ったよ~爆
迷惑コメント扱いされてたから、見落としてた。ごめん。

海おさでは、なんだかバタバタしてて
話しできなかったね~。
A&Bのかわいい写真取れたから、サイトで使って~

あっそうそう。男のスイーツはしばらく封印。
ネラパパ見習ってさ。禁煙ならぬ、禁甘ってことで・・・・爆

ネオ父

ごっごめん。返事遅れて・・・汗
兄妹だから返事は後回しって訳ではないんだよ。
スパムのフォルダに入っちゃっててレスキューが遅くなっちゃった:苦笑

>顔が2倍.....
そうそう私も同じような事言われて超~ショック!
「縦に伸びるのが止まったと思ったら、今度は横かよ.....」ガーン

PS:
CDは無事届いたよね?
とっても楽しみにしてま~す。

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析