2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ~親戚大集合~ [横浜:都筑]LakLakCafe | メイン | [山梨:清里] 清里の星空 ~Short trip~1日目 »

[山梨:清里] 清里へ~Short trip~ 1日目

遅めの夏休みのセレ家一行は、去年に引き続き[清里]へ・・・~Short trip~

今週は天気が微妙と言われ、天気との戦いになりそうな予感。

昨日の天気予報で、今日から3日間は曇り/晴れ。
折角なので、急いで出発!

今回も、首都高渋滞を避け、関越自動車道~上信越 ルートで走る事3時間。
無事清里に到着!天気も太陽が見えてていい感じ~


まずは移動の疲れを取るために[清里ペットリゾート]で
お茶しながら休憩。
IMG_8223.jpg
さすが平日。かなり空いてます。

IMG_8228.jpg
さすが標高1200m。秋桜も満開で綺麗です。
ちなみにこの時の温度は22℃。結構気持ちいいです。

その後、[SKY*DOG]で洋服や小物を物色。
オーナーさんが、去年も来たこと覚えていてくれて、一頻り雑談×2.
そしてまた移動~
実は清里には、隠れた所にペットグッズが充実している所発見。
(SKY*DOGのオーナーさんに教えて戴きました。)
その情報は後ほど・・・・

夕方になってきたので、ペンションへ移動。チェックイン!
去年もお世話になった[ひなたぼっこ]さん。
今年もお世話になります。

セレ家は、このペンションお気に入り。
何がお気に入りって、ここのご飯がとってもおいしい~。
ペンションでこのクオリティは、とてもGOOD!

IMG_8234.jpg

IMG_8253.jpg

IMG_8269.jpg

IMG_8273.jpg
~セレも清里で夏休み中!~


夕飯も終えて、ふと外を見ると、星が綺麗だ・・・・
都会にはない夜空の星の明るさ。

ん?これは・・・・写真に収めるしかないゾ。
という事で、相棒に付き合ってもらって、清里の綺麗な星空の写真を
収めに、1日目から、夜間撮影にチャレンジしたのでした。 ~続~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/145

コメント

日曜日はカメラマンお疲れさまでした。
皆さんの晴れ舞台、バッチリでしたでしょうか?

私も先日、清里の達人C家のお世話で「清里プチ(?)トレッキング」デビュー♪
吐竜の滝のちょい上流から美しの森のてっぺんまで
エッサエッサと(ヨタヨタと?)歩いてきましたよ~。エッヘン!
セレ家もぜひチャレンジ!!

……と言いつつ、帰路アクセルを踏む脚が笑ってたのは言うまでもありません(爆)

セレ家のお二人は晴れ男&晴れ女なんですね~!
それに比べて私たち(私&Kさん)は・・(爆!)

星空はきれいに撮れましたか?
私なんか、あれだけ行っていて、2度ぐらいしか満天の星空を見たことがないような・・・笑。
UPされるのを楽しみにしてます!(と、プレッシャーを・・)

 良いなぁ~ 天気も良くて~ どうか週末までもちますように!
楽しんでくださいね~~
先日はお世話様~

Keyさん

お疲れ様っす。晴れ舞台の結果はちょっと待ってね。
今までよりは良く撮れた(きっと・・・)事だけは伝えておこう!

C家と行って”プチ”トレッキングで終われたの?
それはそれで、ある意味すごい!爆
今回は、プチトレッキングをしてみようかなぁと
考えて見たい今日この頃な気分!って感じ?爆

たしかに美しの森から見える景色きれいだもんね~。
まあトレッキングしたかどうかは写真で報告するよ:笑

crepan

どもども!お久しです。寄での予告どおりの
清里きてまーす。
週間天気予報では天気悪かったハズなんだけどね~。
晴れ系の家族が行くとやっぱり違うもんだのう~笑
今日も快晴だったし、どうも金曜日まで晴れ間が
覗きそうだよ:

あ!晴れ男と写真の腕は別腹!
じゃあなかった。。。ベツモノですからぁぁぁ!爆

エルママ

どもども!日曜日はお疲れ様でした~

早く清里おいでよ~。今日も一日良い天気だったよ。
今日の夕方の天気予報で、金曜日の天気が雨から晴れに変わったから、もしかすると・・・もしかして・・・。
希望的観測でいきましょう!笑

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析