2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« そして裏磐梯[2日目] | メイン | 初物、早出、大人食い »

そしてそして......裏磐梯[2日目:昼食]

グランデコでヘトヘトになったセレ家が向かった場所は
犬OKの蕎麦処「おおほり」

果たして、ちょっとだけ蕎麦にうるさいHiroの評価はいかに......

ついたところはとっても田園風景が似合うといえば聞こえはいいけど
四方畑だらけ。こんな所に蕎麦屋があるの?というような場所。

住所だってすごい 「福島県猪苗代町木地小屋左から2件目」
2件目っておい.....隣の建物なくなったらどうすんだよ?

IMG_5750.jpg
到底こんなところにお店があるとは思えない駐車場。

IMG_5748.jpg
お店に到着~

IMG_5727.jpg
犬同伴だとわかるや通してくれたのは壁で仕切られた「お座敷」。結構驚き。

IMG_5733.jpg
おお!100%そば粉とはチャレンジャーだなぁ。
(蕎麦を打ったことある方はご存知だと思いますが、100%で作るとおいしく食べるのが大変.....)

IMG_5723.jpg
メニューはこんな感じ。

IMG_5715.jpg
お酒を頼んではいませんが、お通し?の沢庵がでてきた。
なんですかこれ?おいしい?・・・・・byセレ

IMG_5743.jpg
海老以外の全てが自家栽培という天ぷら蕎麦

IMG_5744.jpg
大もり~

このお店素でおいしい。100%そば粉の特徴が良く出てうまかった。
裏磐梯にきて蕎麦を食べたいなぁと思ったら、犬連れで来る事をお勧めします。

とここで、我家の裏磐梯の旅は、終了!
帰りに「道の駅」でお土産買って、帰路に着く事になりました。

と、ここで、偶然にも、ノアロマ探検隊が明日より裏磐梯に遊びに来るとの一報が.....
という訳で、セレーノ調査隊のレポートはこれにて......
続きは[こちら]からお楽しみください。

PS:思い立ったら吉日が、まさにぴったりの小旅行でした。
   景色も空気もおいしくて、リフレッシュできて楽しかった2日間が過ごせました。
   突然の行動力の相棒に感謝です。ありがとう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/112

コメント

遅ればせながらのコメントですが。。。^^;
リンク、トラバ、いつもありがとうございます♪
では私もトラバっちゃおう!とやってみたんのですが受け付けてくれませ~ん(T_T)拒否してる??爆

おおほりさん、セレ家は奥の席だったんだね~。
我が家は奥に地元の農協のおばさん(想像ね)たちがたむろしていたせいか玄関はいってすぐの席だったの。だからそこだけが犬OKなのかと思っちゃった(笑)
ところで、てんぷらの葉っぱ類なんだったか分かって食べてた??^^;

kaoriさん

どもども~。一日違いとはいえ奇遇だったねぇ。
今度はウチがフットルースに泊まってみるか?笑

>てんぷらの葉っぱ類なんだったか分かって食べてた??^^;

天盛り食べた相棒によると.....だいたい分かってるってさ:笑
ちなみに、私は全く分かっておりません:爆

そういやトラックバックされてないね。
ちょっと調べてみるとするね。

トラバろうとすると(エラー応答を受信しました。
トラックバックの送信頻度が高すぎます)ってなって送れないのです。
意味不明です^^;笑

kaoriさん

コメントありがとー
色々調べてみてるんだけど原因不明....泣
もう少し調べてみるね。しばしお待ちを.....

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析