2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« そしてそして......裏磐梯[2日目:昼食] | メイン | トム君、お腹でてる。(貴重な発見) »

初物、早出、大人食い

いや~久々の更新。
ジメジメしてますね~。
何十年と経験してますが、日本の梅雨ってつらいですね~

そんな私、実は、今ドイツで・・・・

開催中のワールドカップの日本VSクロアチアのTV観戦を終えたところです。

ドイツには行ってません。
ドイツ良く知らないし・・・
ドイツ語知らないし・・・
ドイツ人の友達いないし・・・

いや~でも凄いですね。日本のサポーター達。
何が凄いって、試合の翌日の評論合戦!
一億総評論家状態。
○田君の悪口とか・・・
○沢君の悪口とか・・・
○ーコの悪口とか・・・

悪口だらけで、お決まりの最後は「日本代表、死ぬ気でがんばれ!」
これじゃー評論家でなくって批評家だろ・・・

いいよな~。
言うだけだもん・・・
言われた方のプレッシャーといったら・・・

私的には、もちろんワールドカップも大事なのだが、
ああいう試合をされてしまうと(ちゃっかり私は評論家)、
裏番組アニマルプラネット「マリン・ワールド/ザトウクジラの秘密」に
チャンネル切り替えちゃうぞ・・・(←アニマルプラネット大好き:自称アニプラ通)

22日は日本時間で深夜なので、寝てると思うケドさ。

ところで、世間でも色々な意味で白熱(?)しているワールドカップ。
日本のIG界でもハラハラドキドキの一戦が行われていた様子。

日本VSオーストラリア戦
そう。ご存知の方も多いあの一家
この日の放送が終わった時、どんな空気が流れていたのでしょう・・・・
こちらの舌戦も技ありでオーストラリアの勝ち!笑(なんの競技だ?)

あ!ページが足りなくなってきた。
本編の「初物、早出、大人食い」ネタは、また次回・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/113

コメント

アニプラ通のYorikoです。(笑)
ほんと、チャンネル変えたくなりましたよね。日本・クロアチア戦は早朝の放映だったので録画したんです。最初の45分を見終わった頃、別のチャンネルでフランス・韓国戦が始まったので、そちらを先に観戦しました。あの感動を見てしまった後に、不安を覚えながらも日本戦の後半のテープを見た後の脱力感は言葉には表せませんでした。
ハーフタイムの時の解説者が、”たった一つのミステイクから勝敗が決まるかもしれない”とか、ゲームが終わってから、”ジーコはハッピーだろう。オーストラリア戦のショックから立ち直っていいゲームをしたのだから”とか言うのを聞いて、ますますキィ、、、ってなってました。
ブラジル戦、見るの止めたほうが精神的に良いのでしょうか~?

Yorikoさん

どもども。CAからもご覧になってましたか?
韓国戦は確かに感動モノでしたね。
おなじアジア人として感動と同時に刹那さが漂いました。泣
とはいっても気になるブラジル戦。日本は深夜というか早朝の放映なので、私は多分寝てます:笑
精神的にはどっちにしても良くないでしょう:爆

PS:
やはりCAの「アニプラ」は日本のソレとは
番組構成が違うのでしょうか?(そっちの方が気になるゾ....笑)
ちなみに今月は、モンキービジネスがマンスリー特集です。

モンキービジネスって、聞いたことないので、こちらではやってない番組かもです。アメリカの放映内容ともちょっと違うんですよね。カナディアンロッキーに生息するクマとかムースとかの特集も良く見ます。
でもやっぱり一番面白いのはBBSの番組かな?
Big Cat Diary(with Simon King)が今まで見たなかで一番気に入った番組です!下がカナダ版のサイトです。チェックしてみてくださ~い。

http://animalplanet.ca/_home/

Yorikoさん

こんにちは。
CA版のメニュー見てみました。
日本版とは半分ぐらいメニューが違うんですね~
「Animal Cops Houston:」は
今年になって日本から始まりましたね。
メインは「Animal Cops NY(ASPCA)」ですが・・・・

個人的には「Top Dogs (Season IV): Canadian Police Dog Games Part 2」
に興味がありますね。
日本でも放映しないかなぁ。

ははん。トム君に会おうが、日本がOZにボコボコにされようが、ウチは平和。フッ。
だって、E○S5○とか、明るい5○mmとか、うおのめとか、とか、ご褒美いっぱいのお姫様と一緒なんだもの。フッ。

ペペロン家

ふふ.....
じゃじゃ馬なカメラに、じゃじゃ馬なお姫様(あっ!じゃじゃ馬は余計か?笑)。
まあ平和でよかったよ~笑
ちなみに...そろそろマジで明るいレンズほしいんだけど.....

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析