2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« という訳で裏磐梯[1日目:夕食] | メイン | そしてそして......裏磐梯[2日目:昼食] »

そして裏磐梯[2日目]

何故か旅先では、目が早く覚める。

まあ理由の殆どは、普段食べない朝食を食べるからなのだが.....


裏磐梯2日目~

IMG_5615.jpg
今日もいい天気で始まる。

IMG_5618.jpg
目指した場所は、この地区最大のスキー場「グランデコ」

IMG_5620.jpg
さすが雪がないシーズン。ガラガラだ。

IMG_5622.jpg
あくまでもスキー場なのでこんな看板があちらこちらに見られる。

IMG_5621.jpg
走り回ったらとっても気持ちがよさそうなグリーン。
よし!あのゴンドラに乗ろう!

今回「グランデコ」に来たのは散歩がしたかったからである。
昨年の夏の終わりに出かけた[清里]の時のような散歩を.....ところが....


IMG_5632.jpg
歩く

IMG_5634.jpg
歩く

IMG_5628.jpg
時々、小さな沢

IMG_5633.jpg
そしてまた歩く

そして又、小さな沢時々 [蛙の卵](所々にこんなのが沢山あった。)

IMG_5630.jpg
歩く......歩く.....

おーーい!ちょっとちょっと!聞いてないよ!もう散歩の領域超えてるだろ!これじゃ散歩と言う名のトレッキングだろ!やられた・・・・・グランデコ....
清里のサンメドウズイメージしてたのに.....景色を見ながらソフトクリームでも...なんて考えてたのにーーー!(下調べをしていなかった我々もいけなかったのですが、ゴンドラをおりたらひたすら歩く。途中に休憩場所なんぞございません。)

結局2時間歩きっぱなしだっちゅーの....しかも行きは下り坂で、帰りは登り坂という「行きは良い良い~帰りはなんとか」のパターンじゃないか......泣 しかも、このあたり一体は、俗にいう湿地帯。板の上を歩いていたのは、そのせい。(足場がゆるい)
でも、結局ゴンドラ乗るのに、2500円も使っちゃったし.....せめて沢山歩いてモトとらないと悔しいし....もうーーー!こんな事なら、桧原湖側から歩いてくるんだったさ....

などと相棒と人間二人はブツブツ言い、汗をかきながら、セレは呑気にトコトコ(全く持って平気な様子)と2時間近くトレッキングを楽しみました。


IMG_5651.jpg
今回は、日本の源泉100選の一つである「百貫清水」までは行きました。

IMG_5647.jpg
なんて事ない小さくて綺麗な沼なんですが.....(わかるかな)

IMG_5648.jpg
砂が盛り上がっているいる部分からボコボコと清水が湧き出てる。
試しに飲んでみましたが、冷たくて、柔らかくておいしかった~

本来であれば、源泉に出会えて感動した~とコメントする所なのですが、いかんせん二人とも
清里をイメージしていたもので.....感想は「とりあえず、源泉見て一矢報いた」状態:笑

別にトレッキングが嫌な訳ではありませんよ。どちらかというと好きな方だし....
ただ、予想していた事をあまりにも違う結果を迎えると、無償につらい時ってありません?
「お年玉が一万円だと思って袋を開けたら千円だった」みたいな.....
千円もらえただけでも充分うれしいハズなのにでもさぁ~....みたいな....
まさにそんな気分でした。

そんなこんなで2時間近くあるいて、ゴンドラおりて、ふもとでちょっと散歩。
IMG_5661.jpg

IMG_5669.jpg

IMG_5677.jpg
我家の人間どもにはつきってられないよ....全く

と、まあ色々あったけど、なんだかんだ言ってそれなりに満足したセレ家は、犬OKの蕎麦屋にランチに向かったのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/111

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析