2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« あまり有名ではないので・・・ | メイン | セレ、イタリア人に驚かれる!? »

ローストビーフを焼いたら、俺が焼けた・・・[海のお散歩会 Vol.5]

先日は、第5回海のお散歩会。通称[海伊太]。
茅ヶ崎サザンビーチの砂浜に一日限定で、IG専用のドックランを開設。
天気が良いと、海岸の向こうに江ノ島やが見えてとっても綺麗なロケーション。

いつも天候が怪しく、順延になったり、終わりの頃にはパラパラと
雨が降ってきたり・・・

そんな「海おさ」に奇跡が起きた!

朝から雲ひとつないまさに快晴!

今回、我家は、相棒が名札担当、私が料理担当の2馬力。
名札については、前回より導入されて、なかなか好評の海おさツール。

もともと、OFF会に参加していてネックな事があった。
それが犬の名前、オーナーさんの名前。いつも知り合いの方々の
集まりであれば、特に問題ないのだが、初めてお逢いする方々が多い場合は
どうしても、名前が覚えられないし、声をお掛けするにしても呼び名がわからない。

その上、海おさは犬同士と、オーナー同士のコミュニケーションをはかるのが、結構大変。
なにしろ、参加者が結構多い。

今回は、過去最大の人間100人以上、犬80頭近くに及んだ。
そんな時、名札は威力を発揮する。
オーナーさんにお顔を存じ上げなくても、あぁ!の犬のオーナーさんだったんだ。
その逆もしかり、なにげに会話がスムーズに進む効果があったりする。(ハズ)

「こら~!バッ○オ!テーブルに足かけない!」
「うーん。か○んはちゃんと我慢できて、いい子だね~。」

この日ばかりは、自分の犬、他人の犬は関係ない。
悪いことをすれば、本気でしかるし、良い子は真剣に褒める。
コミュニティとして、一番必要な事かもしれない。
他オーナーの犬だからと遠慮して、間違って人間の食べ物を口にして
しまったら。。。後が大変だ。

私は今回料理担当(ローストビーフ)だったので、あまり会場の皆さんと
コミュニケーションが取れなかったが、みなさん色々楽しんでくれた模様(のハズ)

という訳で、今回の写真はなんと20枚程度しか撮れなかった(言い訳:泣)
しかも料理風景ばかり.....ときてる。。。。。二度:泣

という訳で今回の[海おさ]を捉えたページは↓こちらでご確認あれ~

GO★GO★のあろま1
GO★GO★のあろま2
Italian Greyhound Gallery <ツン家>

この日は快晴だっただけあって、ローストビーフを焼いている間、私の体もしっかり焼けました。
ただでさえ色黒なのに、早くも夏を先取りした感のある肌の黒さになってしまった。
(5月の日差しをなめちなんねぇ~)

それと海おさの目玉である「30M走」。春はいつも成績のよくない我家。

今回は、まともに散歩すらいってないし、ダメだね~なんて相棒とつぶやいていたのだが、
なんとうちのセレ決勝戦まで勝ち上がってしまった。凄いなセレ!

ここまでくると、人間のほうにだんだん欲がでてきて(ダメダメ)もしかして?
なーんて思っちゃったりするえらく都合のよいセレ家の人間達。

なんと結果は!

順位「3位」
タイム「1位」

という上々の出来ばえ!セレ!よくがんばった!!
しかも順位1位のチャロ君は前回も入賞組の常連さん。さすがだ・・・・

当然、我家も今週の夕食にはおいしい海の幸がならぶのは言うまでもない。
セレ!お疲れ様でした。秋はもうちょっとがんばろう!人間がね・・・・

今回もSOC(湘南お散歩倶楽部)の皆様。色々ご配慮ありがとうございました。&お疲れ様でした。
色々な事が、バージョンアップしてより良いOFF会に参加し続けられる事に感謝です。

また私信ですが、ずっとつきっきりでローストビーフ料理のお手伝いをしてくれたかれんぱ
初参加にも関わらず精力的に焼き物を手伝っていただいたネロ父ことモリさん。
ずーと火の番と焼き物してくれた、30M走でも強敵である(?)なチャロパパ。
肉汁まみれになりながらもひたすらローストビーフを、炎天下の中おいしい厚さにカットし続けて
ワダ(ACID)家
モクモクとブレッドをきり続けてくれた、ビオナチュ家のケンさん。
えーと他、みなさん色々お疲れ様でした。これに懲りずに次回も楽しくやりましょー!

IMG_5399.jpg
だんだん定番となりつつあるこの光景。今回は出入り口の扉がバージョンアップ。
背の高い私もストレスフリー!笑
IMG_5397.jpg

IMG_5404.jpg
今回もたくさんの海の幸、ホタテ120個を焼くのは大変だ・・・・
IMG_5403.jpg

IMG_5406.jpg
新鮮なしらすが食べ放題!イカもめちゃめちゃうまい。
IMG_5407.jpg

IMG_5393.jpg
私の担当のローストビーフ達。今回は5キロ分ローストしてみました。
IMG_5401.jpg
色々な人達の指し入れで賑わうメインテーブル。
これも「海おさ」の醍醐味の一つだ。
今回も様々な料理が沢山の人達のおなかに吸収されていった。。。

IMG_5408.jpg
たぶん、結構おいしくできたハズなんだよな~。レアに焼いたローストビーフ。
あっ!だれだこの手は!つまみ食いしてる.....
IMG_5411.jpg

IMG_5416.jpg
今回も大変よくがんばりました。お疲れ様。せれ!

※今回、海おさに参加された方の中でBLOGをお持ちの方には、誠に勝手ながらトラックバックを
張らせて戴きました。この場をかりてお礼申し上げます。
またご存知ない方も、コレを気にリンクさせていただきますのでご連絡ください。
宜しくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/101

コメント

Hiroさん、お疲れ様でした。
ローストビーフ本当に美味しかったですよ。Kakoさんの名札も今回も大活躍!
そしてやっぱり実力通りのセレちゃんの走り。ため息がでました。(ホ~)
BBQ係りしてくださった方、本当に感動ものでした。火のそばで暑かったでしょうしゆっくりレースも見られなかったでしょうしね。この場を借りてありがとうございました。
そして次回もまたお世話になります。よろしくお願いしま~す。(笑)

あれれ??そうかぁ~やけにココから飛んでくる人が多いと思ったら。。。笑
コメントにもリンクって書いてかったもんね^^;
あらためてお疲れ様でした~&ご馳走さまでした♪

カフェで震えていたノア。よっぽど腹がへっていたらしく、家に帰ってフード入れに一直線だったの^^;その勢いで走ってくれたらきっと優勝できたのにね。。(爆)

はなさん

どうも~お疲れ様でした。
BBQ堪能して戴けましたようで・・・笑
これに懲りず次回も楽しみましょう。


kaoriさん

おつかれ様~。そっかやはりあの震えは[ごはん]だったのか・・・爆
一瞬あせったけど、何事もなくって良かった良かった。

次回は、朝から何も食べさせず・・・・勝ごとにごはん。
ひえ~セレにそんな事したらへそ曲げられちゃうよ・・・爆

ご主人もお疲れ様でした。ニヤリ

Hiroさん、ローストピーフ御馳走さまでした。
2万円@キロじゃなくても美味しかったです~♪
kakoさん、名札見やすくて大活躍!
ありがとうございました。
そしてセレちゃん、相変わらずの駿足っぷりで干物ゲット、おめでとう!

ラッちょんは今回も賞品ゲットならずでしたケド、
何回も何回も一生懸命走ってくれたので、
それだけで大満足のワタクシでございます。

次回は私も頑張ってお手伝いしますので(^^;)
またよろしくお願いしま~す。

ども、ども、お疲れさまでしたぁ!
セレ家のご尽力にはひたすら感謝感謝なのですm(_ _)m
ステキな名札、おいすぃーいロースト牛、言う事なしです。
Hiroさんもkakoさんも快晴の中、きれーいに日焼けできたのでは、、、(爆

ひとつ解せないのは、kakoさんが散々アピールしていた「うち、春は全然ダメだから!!」は引っ掛け???
それとも本気???
だいぶ商品持って行ったようですが(- -;)・・・・・・

次回もヨロです♪

こんばんは ネットでは初めまして ジュピターです。
海おさではありがとうございました。美味しくいただき便利に使わせていただきました。 
ジュピにとってセレーノちゃんは憧れのお姉ちゃまなんでがいつも追いつけないんですよ。
P.S.トラックバックありがとうございました。リンクお願いします。

セレ家大活躍!ありがとう!そしておめでとう!
鎌田ではなかなかその俊足っぷりを見ることができずにいたんだけど、今回、生俊足を見れてウレシイやら、楽しいやら、おいしいやら…(爆)
ラッキーとはいえ、干物をゲットした我が家。
次回はお手伝いにも励むつもりデス!!
次は…鎌田かな?楽しみにしてマース!

keyさん

お疲れ様でした~
らっちょんとも全然お話しできずじまいだったな。。。
次回も楽しみましょ!
あっKeyさんは程々にね。。。天気が心配だからさぁ:爆


jujuさん

お疲れ様でした。
フリーマーケットも上々で良かったね。
デザートもご馳走様でした。
(結構モクモクと食べちゃいました:笑)


あとね・・・春はダメだからっていう話。

実はね。
今まで春の海おさでは、入賞すらした事なかったんだよ。知ってた?
だから「春はダメだぁ」っていってたんだと思う。

でも、意外と春でもなかなかやるなぁと関心しちまったぜぃ~!:笑

ジュピター

こんにちは~
先日はお疲れ様でした。
楽しんで戴けて何よりです。

憧れのお姉さまだなんて・・・照れちゃうなぁ(俺が照れてどうする・・・・)
素のセレ見て落ち込まないでくださいね:笑


ゆうさん

どもども~ お疲れ様でした。
いやぁ。なんだか最後の出口でしか会話がなかったような・・・笑

ちなみに「楽しい」と「おいしい」が一緒に並ぶゆうさん日本語のおかしいですから・・・!:爆

次回のお手伝い期待してまーす。
くれぐれも腰にご注意を・・・
(あれ?このコメントもどっかで交わしたような・・・)

sere@Hiroさん お疲れ様でした。ローストビーフも海の幸も美味しかったです!
しかも、唯一のイタグレ写真にサン・ウィン(ウィンはお尻だけ)をセレちゃんとのからみで登場させて頂いて・・・(涙)
今回はスターターしかお手伝い出来ませんでしたが、次回はもっと手伝います!

サンチチさん

どうも~こんにちは。
海おさお疲れ様でした。

>唯一のイタグレ写真にサン・ウィン(ウィンはお尻だけ)

あはは。実はウィンがピンで写ってる写真が、別一枚あります。笑
今度UPしておきます。

次回もまたしっかり楽しみましょう~。

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析