2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« スリッパが一足もない・・・・ | メイン | ローストビーフを焼いたら、俺が焼けた・・・[海のお散歩会 Vol.5] »

あまり有名ではないので・・・

~会社での雑談~

今まで知らなかったのだが、
実は、うちの会社のシステム運用者君は、「犬好き」だった。

現在、うちの会社で管理しているサーバには、
管理の為に正式な型番の他に「通称名」なるものから構成されている。
正式な型番はえらく長い英数字で構成されているので呼びづらい。
そのため、普段は通称名で呼びあっている。

でその通称名がなぁんと、犬種名だったのだ。

例えば、

A社さんのサーバは、ゴールデンレトリバー(略してGR)
B社さんのサーバは、ダルメシアン(略してDM)
C社さんのサーバは、パピヨン(略してPP)
D社さんのサーバは、プードル(略してPD)
という具合である。

要は連続してつけれらるネームであればカテゴリーなんでも良いのだが、
担当者の一人は犬好きだったのでそうネーミングをつけているらしい。
うーん。なかなかいいセンスしているなぁ。

この他に、世界の空港の略称(成田空港:NRT)だったり、果物の名称のカテゴリなどが存在する。

で、犬の名前に話しが戻るのだが、結構頻繁にサーバが増えているので
かの有名な「イタリアングレイハウンド」(IG)という名前は、いつ頃つくのかなぁと
尋ねてみた所、なんと・・・予定リストの中はないという

「なんでぇぇぇ!」と思ったら担当者から一言「あまり有名ではないので・・・」
「えっ!どうして?セレ知ってるでしょ?」
「セレはわかりますよ。でもイタリアングレイハウンドって、セレ以外見たことないっす。」
「えー。それなりに有名なんだけどなぁ。」とJKCの登録順位を見せてみた。
「うーん。でも有名じゃないからダメです。」
私「・・・・・。」

どうも彼の中では、彼の知ってる彼の中で有名な順番で名前をつけるらしい。
しかも、全犬種はつけるつもりではないらしい。ある程度つけたら、
別のカテゴリーに移行予定らしい。

むーーー。有名ではないと言われると嬉しいやら、悲しいやら・・・なんだか複雑。
個人的には、イタリアングレイハウンドサーバ(IGサーバ)がこの世に誕生してほしいのだが・・・
(毎日セレを彼の横において念じさせようカナ。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析