2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 薬のせいだ・・・きっと? | メイン | 日暮里で 大人買い »

セレ 荷物検査で引っかかる・・・

腰の調子も良くなってきたのでセレと一緒に出勤した先日の出来事。

打ち合わせに向かった某外資系金融会社オフィス。

その会社は一回の受付で、中のスタッフに向かえに来てもらって
一緒にオフィスの中に入る仕様になっている。

昨今のセキュリティ強化のせいで、エレベータホールで警備員の
手荷物検査が行われていた。

げっ!手荷物検査かい!
担当の人にはセレが一緒に行く事は伝えてあったのだが
公にOKになっている訳ではなかったのである。

うーんと。どうしよ・・・
検査される時になんていおうか・・・
まさか「犬です。」なんて理由がすんなり通る訳ないし。。。
適当に言ってごまかそうにも、セレのやつ結構バックの中で動くし・・・
(その動きといったら、ダンシングフラワーならぬダンシングバック並みである。
今まで、知らない人がどれだけ驚いた事か・・・・)

そんな事を考えながらドキドキしていると、順番が回ってきた。
もしだめだったら、クライアントの担当者に外で打ち合わせしてもらおう!
それも叶わなかったら・・・・その時は打ち合わせを中止してしまえー!
と思った次の瞬間。

まず、私のリュックを開けた。ちらっと中身をみて「いいですよ~」といわれ
続いてセレのバックの順番。

普段、
セレはチャックが開くのを心待ちにしているのか、チーーーとチャックを開けると
「ズボッ!」と勢いよく出てくる。まるでびっくり箱のように・・・・
何も知らない人は、ダンシングバックでまず驚き、チャックを開けて2度驚く。
とってもお得感満載の商品である。(意味不明・・・)

で、警備員の前でチャックをゆっくり開ける俺。
覗き込む警備員。
(あっ!そんなに覗き込んじゃだめですよ・・・)とも言えず、チーーーとチャックを
開けた次の瞬間!事件は起こった。

お約束通り「ズボッ!」と頭を出すセレ。

案の定  「うわっ!」と驚く警備員。

「・・・・・・」な俺。

不意をつかれた警備員は、「犬だ・・・」とつぶやいた。
さて、どうなる事かと思っていたが、次の瞬間、警備員「はい。いいですよ~」と
次の人の荷物の検査を始めた。

ええ~!それだけかい!他にもっとなんかあるだろ!
「かわいい犬ですね」とか「お名前は?」とかさぁ・・・・

えっ?そうじゃないだろって?
「犬の持ち込みは・・・」とか聞かれなかったのかって?
全然聞かれなかったさ。これっぽっちも・・・・

結局、セレを見た瞬間、威厳のかけらもなくなっていた警備員を後に
打ち合わせ階に移動したのであった。

結論からいくと、犬OKだそうだ。というよりダメだと
定義されていないらしく、よく社内で犬を見かける事はあるらしい。
さすが外資系。こんな犬と人間にやさしい会社は天王洲に存在する。

今度は堂々と入ることにしよう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/74

コメント

すんばらしい会社。さすが外資系。
フランスの食事ドコロは「コドモはダメだけど犬OK」だしさ。
理由は「犬はしつけで吠えさせないように出来るけど、コドモは泣く」
いい国だ。(子持ちになったら悩むトコロだけれど)
打合せ先に連れて行けないかなぁ・・・とワタシも何度考えたコトか!
病院の見舞いには行ったことあるよ。slashは静かにしててくれたからバレなかった。しっかり患者さんのセラピーしてたよ。
でさでさ。
三茶のキャロットタワーって犬禁なんだよー。
slashのカラダよりTSUTAYAの貸し出しBAGの手垢のほうがよっぽど不衛生だと思うんだけどなぁ。
あ。ダメ?こういう犬のカタばっかり持つのって?

fifth///slash

こんちは~
そうそう。仏料理のお店で子供NG犬OKって聞いた事あるある。

もう閉店してしまったけど恵比寿の仏料理の名店「タイユバン・ロブション」も実は犬OKだったとか....
キャロットが犬NGとは知らなかった~。つい最近まで
知り合いの会社があったんだけど平気で連れて行ってた.....汗

>BAGの手垢

その気持ち分かるよん。
そこら辺りに座り込んでる子供とか....

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析