2009年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 今日で祝4歳! | メイン | 紅葉とセレ »

文豪なセレ

紅葉を探しに一向は、今年二度目の「山梨」へ


IMG_7268.jpg


IMG_7264.jpg
最初に訪れたのは、太宰治が、こよなく愛したと言われる「天下茶屋」

IMG_7270.jpg
紅葉も程よく始まっている。

IMG_7271a.jpg
景色もいいけど、食の秋だし~
(写真は、期間限定の生なめこのほうとう鍋)

IMG_7273a.jpg
テラス?縁側? にて暖かいホウトウをいただく。

この日は、外気温13度。暖かいほうとうが体にしみこみます。
ほうとうの味は、景色も手伝ってかなかなかのお味。

IMG_7293.jpg
この日は生憎、曇り空でしたが、晴れた日は山と山の間に、山中湖。そしてその奥には富士山の眺望が手に入ります。(太宰治が滞在した部屋から撮影)


さて、おなかも満たされたし、紅葉狩りといきますか・・・・

あれ?どの辺が文豪なセレだった?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/216

コメント

秋の茶屋、いいですね~。
夏にここで「きのこのほうとう」を頼んだら、
なめこonly(しかも夏だから水煮の保存食よね・笑)だった。。。
普通の「ほうとう」の中にはシメジとかシイタケとかいっぱい入ってたのに(泣)
美味しかったけど、なんか納得できな~い!

で、素敵な写真いっぱい撮れましたか~?

ke って......(爆)

>あれ?どの辺が文豪なセレだった?

しかもセレちんどこにもいないし(-_-)

チェ====ック!
饂飩とは何か。食の部だけで475字もある大漢和辞典によると饂飩は「餅の類。うどん。・・・」とある。
饂飩が禅僧の手により中国から日本にもたらされ、ほうとうやうどんになったものである。
駄目じゃん!そばにしないと(激爆)

ke! ぢゃなくってkeyさん

どもども~。
写真はね。結構取れたよ。でもね。良い写真かどうかは......(;^_^A 近日公開.....?お楽しみに~

れりっち.....

いやいや。チェック入ったよ。。。。
嫌な予感したんだよね。爆

大丈夫。調整してるってば。焼肉とか沢山食べてないって。

ほうとう鍋美味しそう♪
天下茶屋も行こうか迷ったんですよ。
行っていたら文豪な一行に会えたかな?
真っ赤に色づいた日本の秋、いいですね~。
富士山も見事に見えたし、よかったですね。
(私は富士山を撮り逃したけれど・・・(涙))

yumiさん

どもども。まさに同日だったとはね。
こっちは、IGとは遭遇できなかったけどさ。
これから富士山の写真UP予定。いつになるんだ?爆

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析