2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ありえない..... -百代連れ去り事件真相- | メイン | [東京:中野]G-cafe »

ドキドキする香り・・・

その昔、物心ついた中学生の頃・・・・
隣の席の女の子からとってもいい香りがして
気に入っていた事もあって、妙に「ドキドキ」した事があった。
また、高校に入った頃、とっても綺麗な女性の先輩と廊下で
すれ違った時のその香りに「ドキドキ」した事があった。

「香り」に「こだわり」を持つようになった今は、そんなドキドキをする事もなくなった。
今日は、そんな香りからくる思い出の「ドキドキ」をセレ嬢にしてしまったお話。

うちのセレは、私が帰ってくると、折れちゃうんじゃないか?と思うぐらい
腰から尻尾を振ってお迎えをしてくれる。
たま~に帰って来た事に気づかず、「しまった~」という顔してお出迎えする時も尻尾フリフリである。

しか~し、どんなにアピールが激しくても、どんなに尻尾を振っても、我家の順序からいくと、
私が最初に挨拶するのは「海君」である。

海君は、私が帰って来たときは必ず玄関までお出迎えしてくれる。
我家のルールで海君は、部屋中何処でも移動可能だが、セレは廊下より玄関側には進入禁止である。
なぜ禁止なのかは別の機会に説明するとして、論理的にも物理的にも「海君」との挨拶が最初なのである。それは何故か。。。我家の順位で海君は、セレより上だからである。

そして、私がOAルームに入り荷物おいて、着替えてから、初めてリビングに向かう。
そしてやっとそこでセレと挨拶。

セレは、待ってたよ~と言わんばかりにひざに、飛び乗ってきて体全体で挨拶する。
そう、今日も帰ってきて海君へただいまの挨拶、着替え、そしてセレへの挨拶をしたときだった。
(至福の瞬間でもある:笑)

ただいまセレ~!と抱っこしてすぐ、ん?クンクン?なんだ?この香りは・・・・
セレに鼻を押し付けてみる。クンクン。あれ?セレからいい香りがする。

なんだ?この香りは・・・・
どうやら、今日相棒がセレをシャンプーしたようだ。
ん?でも普段使ってるラファンシーズはこんな香りどころか無香に近いハズ・・・

相棒「今日はいつもと違うシャンプーで洗ってみた。いい香りでしょ?」
ほーう。そうかいつもと違う香りの訳が分かった。そういう事か・・・・
それにしてもいい香りだ・・・

なぜか「ドキドキ」してきた。ん?なんだこの「ドキドキ」は・・・
ん?なんだかセレが、いつにも増して、えらく愛しくみえてきた・・・爆

相棒「どう?いい香りでしょ?」
私 「うん。なんだかドキドキするよ。この香り」

私は、素でそう答えてしまった。
相棒「はいっ?・・・・・?」
その時の、相棒の爆笑の後の「頭おかしいんじゃないの?」という
視線が痛く私に突き刺さった!

はっと我に返る私。あれ?なんだ今のなつかしい感覚は・・・・
そうあれは・・その昔、物心ついた中学生の頃・・・・(最初に戻る)

ちなみに、そんな私を「ドキドキ」させたシャンプーはこんなやつでした。

Jean Pierre Hery社の[Oh My Dog!]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/138

コメント

こういうエピソードをブログで公に出来る男性って、希少価値だと思います。(笑)
このシャンプー、テレビで見ました!そんなにいい匂いなのですか~?でもお値段みて目が飛び出ました。。。。でも、この魅惑のシャンプーをTonyaに使って誰かをドキドキさせて見たいです!

Yorikoさん

ども~お久しぶりでございます。
そうですか・・・希少価値のある男なのか・・・
今後は”希少性の高い男”を”売り”にして参ります:笑
(なんだか違った意味で「ドキドキ」してきた:爆)

シャンプーいい香りですよ~。
しつこ過ぎず、嫌味がなく、でもちょっとだけ主張があって・・・
(別にJeanの回し者ではありません!:笑)

値段?あっそういえば、私のシャンプーより高いかも・・
我家のワンゲル係数が高いので麻痺ぎみだ・・・:爆

ふっ・・・
秋だねぇ・・・

シャンプーのお値段に驚愕!
「やっぱりセレブぢゃん!」

と相棒さんにお伝え下さいまし。。。

うきぽん
ども!って「セレブ」って・・・をいをい
人間は○ジエンスとか○ーブリーズで毎日乗り切ってますってば・・・・爆

fifth///slash
>ふっ・・・
>秋だねぇ・・・

うっ!なっなんだなんだ・・・
その笑みを含んだ大人発言。
キヨミさんってば・・・

ち・な・みに・・・
1日過ぎた今日もまだ「ドキドキ」な香りしてます。笑

ウチはこのトワレ持ってるからたま~にノアロマとそしてワ・タ・シもつけてるんだけど。。。
ドキドキされるんだろうか。。私達。。
でもつける人によって匂いはかわるしね!!爆爆

kaoriさん

どもども!
ワ・タ・シもつけてましたかぁ。

えーと・・うーんと・・うーんと・・・・
あっ・・・そうそうつける人によって匂いは変わるしね・・・笑

今度のOFFでノアロマにつけてきてみてね~
(トワレの香りはまだ未経験デス。)
あっ・・・kaoriさんもよろしければ・・・・爆

ちなみにセレの香りは「ドキドキ」から「ときどき」になりました。

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析