2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« [埼玉:蕨]AitorCafe(アイトールカフェ) | メイン | あら?珍しい犬だこと・・・・ »

君は休んじゃいかんだろろう・・・

今、世間は大半がお盆休暇である。

ちなみにうちの会社全体での、お盆休みはない。
各自適当に休んでる。

たとえ世間がお盆休みでも正月休みでも
たとえ具合が悪くっても、休んでもらっては困るモノがある。

それは・・・

目覚まし時計

私の一日は、カレに叩き起こされる事から始まる。

今までの人生で、カレに勝ったことなど1~2度くらい。
いつもこいつに頼りっぱなしの負け人生。
(たまに引き分ける事もある。)

勝ちの判定:私が目覚ましより早く目覚め、鳴る前にスイッチを止めること。
負けの判定:私が目覚ましに起こされること。
引分けの判定:私がまったく目が覚めずに一時間過ぎること。

先代の12代目の時蔵(目覚ましの名前)は、私の年齢の高上とともに
目覚まし音が足りず、今は寝室で「ただ」の時計になっている。

で、第13代目「時蔵」 の調子が最近すこぶる悪い。

設定した時間になっても、鳴らないのである。
最初は「引き分け」か?と思っていたのだが、どうも様子がヘンだ?
(おかげで、この何日間か「寝坊」している。)

今朝、相棒が見張っていくれて事が判明した。
設定した時刻になって「カチッ」とまで音がする。カチッと・・・

その後は、シーン・・・・としている。(をいをい!)
最近の「時蔵」はお盆休みを取るのだろうか?
君は休んじゃいかんだろうが・・・休んじゃ・・・・泣

しょうがないので12代目「時蔵」。
老体に鞭を打って、しばしの現役復活である。

060815_020102_M.jpg
お盆休み中?の13代目「時蔵」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/127

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析