2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 真夜中の散歩 | メイン | 南国オフ'06 in 鎌田公園 »

涼しさを求めて.....究極の贅沢?

海の日が制定されて10年目の今年。
三連休だった我家は涼しさを求めて北へ向かいました。

ついた場所は、軽井沢。

お友達の手配で
2泊3日を森の中のコテージで過ごす事に.....

行きの碓井軽井沢I.Cを降りてから、結構な渋滞。
夏の軽井沢はコレがあるんだよね~。
とはいえ、真夏に比べれば可愛いモノ。

中軽井沢付近にできた比較的新しい公園に到着。

この後、みるみる雲が厚くなってきて、あっという間に土砂降りの雨。
連休中ずっと降っておりました。泣
とは言っても、天気が悪い事は織込み済み。
涼しさが一番。この日東京は日中35度。熱帯夜だったそうな。
軽井沢は22度。夜外に出るとなんと16度。涼しい~。

IG一行は、軽井沢のコテージに到着~。

さーてなにしようか?
IG達は、部屋の中を探検かねて仲良く遊んでるし。
人間達も休憩~外は雨降り。なのでのんびり~

ご飯を食べに出かけて、部屋でゆっくりして~、雨があがったら近所を散歩~
(といってもでっかいビレッジなので一周するのにゆうに1時間以上はかかる。)

× 3日間 という特別なーんにもしない ある意味「プチ贅沢」な連休だったのでした。

PS:今回の旅行では、マニュアル設定(MF)の写真撮影にトライしてみました。
  しかもCanonのカメラにNikonのレンズ(広角)という、
  プロが撮れば、味のある写真.....
  素人が撮るのは、かなり「無謀」な写真......という
  いつも心はチャレンジャーなカメラマンが軽井沢でパシャパシャした写真はこんな感じ。
ピンボケはご愛嬌ってことで...


実はこの連休中、いくつかのIGファミリー(何IG?)が同じ軽井沢に滞在してたみたい....

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/120

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析