2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 電車を降りた瞬間.....[大阪訪問] | メイン | ディープな大阪の夜-後編- [大阪訪問] »

ディープな大阪の夜-前編-[大阪訪問]

お腹も満腹になり....一行はミナミ(なんば)へ

道頓堀を過ぎ、奥へ奥へ進む。
だんだん、お店の種類が、観光地っぽくなくなっていくゾ。
ちょっと、ドキドキ......

しばらく歩くと、ミナミにもこんな所があるんだなぁと思うビルに到着。

うーむ。。。。
絶対、非合法に悪い事をやってるに違いない!と思うくらい怪しいビル。
お店の扉を開けたら、何が飛び出してくるやら....

お友達ご夫妻は、そこの地下にスススッと入っていく。
続いて後ろからスススッと凸凹した大人二人と細い犬一匹が続く。
(我々も結構あやしい......)

地下に降りると、薄暗い廊下の正面に、行き付けのお店があった。
ただ、残念な事に来た時間が早かったらしく、クローズしてる。
辺りを見回すと、同じような怪しい扉が続いている。
辺りの扉には、とっても激しい頭の人の絵や、リーゼントの絵や
パンク文字が沢山並んでるし....うーむ.....

ちなみに、お友達ご夫妻は、ロックが大好き。
(お酒ではありません。音楽の方ね...)
で、折角なのでよく行かれるロックの聴けるバー。
通称「ロックバー」に案内してもらっていたのでした。
大阪行って結構飲み屋には行くけど、ロックバーは初体験。
いいね~。
地元の人(しかもマニアックな)しか行かなさそうなお店。

でも、かなり怪しい空気が漂うビル。
通称「三ッ寺」と呼ばれるらしいこのビルは、地元では
結構有名だそうで、知ってる人は「あぁ~三ッ寺ね~」と
みんな同じ反応を示すらしい。どんな所じゃ~。

で、お店が開いてなかったので、すぐ隣のまた怪しい扉のお店に入る事に......

焼肉屋さんでは、ビール2杯とチューハイ1杯。
ご存知の方はお分かりかと思いますが、普段、私は
お酒をほとんど飲みません。
今日は、ホテルに帰って寝るだけだし~と
ゆっくりといいペースで飲んでます:笑

お店に入ると、広さは2坪ほど。。。カウンターに座れて6人。
金髪のお兄さんに「いらっしゃーい」と声をかけられて席に着く。
流れる映像は「ロックなやつ」
当然音楽も、「ロックなやつ」

IMG_5016.jpg
お兄さんは実は、とっても優しくて、数年前に東京は中野に住んでいたらしい。

セレはやっぱりめずらしいらしく、「ほそ犬や~」と可愛がられてました。

IMG_5030.jpg
折角、東京から来たのでとご馳走になったSpam

IMG_5044.jpg
酒飲みしか来ない事が、よく分かるおつまみメニュー。

(実はお兄さん、幼少期の経験で大きい犬が苦手だったらしい:
 セレを可愛がってくれて、ありがとうございました。)
-------------
とってもディープなこのお店。ご興味のある方は......
大阪に行った際は、IGくらいならOKの「三ツ寺」にある「ピカソ」というお店。
つんくとひろしを足して2で割ってちょっと塩をかけたかっこいいお兄さんが快く迎えてくれる
でしょう。パスポートは、もちろんIGです:笑
--------------

色々楽しいお話も聞かせて戴き、あっという間に23:00過ぎ....

ターキー:ロック×2
マンゴリキュール:ソーダ×1
ズブロッカ:ロック×2
カンパリ:ロック×2

うーん。いい感じに飲んでるなぁ。
では、この辺で....とお店を後にしたのでした。

お店を出て、階段の所までいくと、あれ?さっきクローズしてた
お店が開いてる。

お友達のご主人「じゃ、ここで一杯だけいきますか~!」
凸凹夫婦「はーい。」

-後編に続くー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析