2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 大阪に来たからには.....[大阪訪問] | メイン | ディープな大阪の夜-前編-[大阪訪問] »

電車を降りた瞬間.....[大阪訪問]

そこは焼肉の匂いのする街だった......

決して大げさな話ではなく、真面目にホームに
焼肉の匂いが漂う。
お腹が空いている時は、結構やられてしまう位にいい匂いが漂う・・・

ここで、相棒のお友達と待ち合わせ。

ちょっと時間があったので、街を探索しようと改札でてびっくり。
改札出て目の前から焼肉ストリート。
しかもめちゃめちゃ込んでるし....

IMG_4990.jpg
改札でてすぐ。

ここは歴史ある焼肉街の「鶴橋」という場所。所せましと焼肉屋さんが
ならんでる。東京で言うところの「大久保」のリトルコリアって感じだろうか。
それにしても、こんな沢山の焼肉屋さんは韓国にもなかったゾ....

IMG_4999.jpg

人の多さにも驚いたが、どこもかしこも長蛇の列。
焼肉屋に並んで入るのか...すげー。
しかも、呼び込みも盛ん。初めての経験だよ~焼く肉屋の呼び込み:笑

で、向かった先はお友達お勧めの「焼肉吉田

IMG_5004.jpg
本館の他に、新館があって今回はビル丸ごとお店にしてある本館へ。

IMG_5005.jpg
どうも、とても有名なお店らしく、ここでも待つこと15分。(GW中は一切予約を受けないらしい。)

一通り沢山の肉を注文したが、驚いたのが味付け。

IMG_5012.jpg

どの部分にも自信があるお店らしいのだが、なるほど....
タレにつけてはあるのだが、あまり香辛料を、効かしていない。
にもかかわらず、牛肉の臭みがほとんどない。結構新鮮なのだろう。
お味のほども、かなりおいしい肉達でした:幸

このお店で、初めて食べたのが「アカセン(4番目の胃)」。
IMG_5009.jpg

一頭丸ごと仕入れない限り、中々見ることのない部分らしい。
ホルモン系が好きな人は、一度お試しを....コリコリしているけどギアラほど
しつこくなくって、おいしかった。

2時間ほどお邪魔したのだが、外ではまだまだ待ってる人がたくさん。
早めに待ち合わて、ご飯とお酒を堪能したので、まだ時間は沢山ある。
折角なので、お友達と「なんば」まで一緒に出かけることにした.....

この後、セレがタトゥーのお兄さん達に、囲まれてしまう事を
このときは、まだ知る由もなかった......続

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/91

コメント

こちらでもこんばんは。
先日はありがとうございました。

さっすが!の写真。
あの街がHiroさんの写真だとこういうふうに見えるんですねぇ。
お肉も何割増か美味しそう(笑)。

続編:セレちゃん&タトゥーのお兄さん
も楽しみです。

栗山さん

こんにちは。先日は大変お世話になりました。
鶴橋~ミナミの旅、大変楽しゅうございました。
「ライナス」我が家でしばらくブームですね:笑

続編もお楽しみに~

ども~
大阪へ行ってきはりましたんか。
そうでっか。
ところで、牛の胃は4つでっけどな、一番目はミノ、二番目はハチノス、三番目はセンマイ、それから最後の四番目がギアラでっせ。
アカセンとも言うのかなあ~
ほな。

papa de duke

おいでやす~
そうなんよ。大阪に行ってたんや。
鶴橋はディープな町やったね~。

そうやわ。4番目の胃といえば「ギアラ」だとばっかり思ってたけど、どうも「アカセン」とも言うようや。
いい味やったで~

この怪しい大阪弁は[大阪弁変換]の力を拝借しました:笑

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析