2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ローストビーフ!の前に..... | メイン | ローストビーフのつもりが・・・・・ »

●ヶ谷で散歩

今日は気候がとってもよかったので
セレも一緒に出勤~

天気がいいから野外でご飯を食べようと靖●神社境内へ

先日まで桜満開だった姿は、しっかり葉桜に・・・・

060418_132700_M.jpg

花見をした場所は、普段の昼間は「食堂」になっている。
当然、アウトドアなのだが、今日はとっても気持ちがいい!


060418_131904_M.jpg
頼んだ醤油ラーメンの味は、いたって普通の食堂の味だけど、天気のせいか気分はとっても良い。
(他:うどん、そば、モツ煮定食、煮魚定食などがある。)
もう?修学旅行が始まっているのか、学生の姿がチラホラ。
(私の席の向かいで学生が、ソフトクリームを食べてる姿をセレがじぃ~っと見つめてる:卑)


060418_132733_M.jpg
食後、境内を九段方面に歩くと、「陶器と地酒市」をやっている。試飲させくれる。
くー!ちょっとうらやましい。


060418_132944_M.jpg
悔しい私は、その沖縄コーナー(泡盛)で売ってた「サーターアンダギー」を買って
ごまかすことにした。

その後、一番町経由の散歩~

歩いてみて●ヶ谷という町は結構急勾配な坂が多い事に気づく。

060418_135532_M.jpg
坂は多いと思っていたが、一番町と二番町の坂は結構急勾配である。
所によっては、坂でなく、急な階段だったりもする。

060418_134622_M.jpg 060418_135131_M.jpg

途中、休憩した東郷公園はその坂の途中にあるのだが
3面が3段になっており、その間は結構急な階段である。

ただこの場所にある公園としては、結構広いと思われる。
ベンチに座ってゆっくり休憩~

それにしてもこの時間、他の犬と殆ど出会わない・・・悲

今日のすれ違い犬2頭。(シーズ&DAX)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/80

コメント

あぁ~、東郷公園だ!
私もよくここで休憩するのっ。
一人寂しくね、にんじんやとかでお弁当買ってさ。
そういえば、Stellateのテラス(っていう?)席いった?

魔女~

こんばんは!ステラッテ(Stellate)は言ったよ~
セレがいてもいなくても、ランチの後の
コーヒーを飲む場所にもしてる。もちろんテラスらしき所で....爆
この間食べた、サーディーンのパスタは中々おいしかったさ。

東郷公園は静かでいいね~

この間、あの地酒市(東京地酒祭り)で一杯ひっかけてきました。400円でなみなみ注いでくれるんですよね。えっ、飲まなかったの?散歩中の一杯はたまりません。

papa de duke

どうも~お久しぶりです。
やっぱり行ってましたかぁ。地酒市:笑
天気も良かったし一杯飲みたかったんだよなぁ:羨

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析