2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 日暮里で 大人買い | メイン | はんこを拒否する女 »

桜を求めて北上~

都内ではすっかり葉が目だってきた桜。

今年は例年花見に通っている場所に行きそびれて、
なんとなく寂しいので先日、桜を求めて北上してみた。

今年は例年になく花見のピークが長かったようで2週間程度だったらしい。
昨年は5日程度だったらしい。

訪れた場所は、埼玉の幸手市にある桜の名所「権現堂桜堤」。
私はよく知らなかったのだが、相棒いわく、桜の季節になると
朝の情報番組でかならず映像として紹介されるほど有名な場所らしい。
結構混むことを予想して、朝早起きして現地に向かったがそれでも結構混んでいた。


IMG_3655.jpg
なるほど、確かに綺麗。
先週の火曜日が満開だった様子。

IMG_3655.jpg
堤というだけあって、ずーっと直線で桜が続いている。

IMG_3655.jpg
堤の上の土手の部分は、まるで桜のトンネルのようだ・・・・

IMG_3655.jpg
風が強かったが、天気は快晴~ あたり一面は桜吹雪~

IMG_3655.jpg
桜のトンネルを抜けると、あれ?黄色い畑がある。なんだ?

IMG_3655.jpg
おお。桜堤の手前は、かなり大きい「菜の花」

IMG_3655.jpg
黄色い花と、白桃の桜と、綺麗な空。かなり感動ものである。

IMG_3655.jpg 

IMG_3647.jpg IMG_3655.jpg

IMG_3655.jpg
途中で「写真を撮らせて~」と立ち止まるセレ。

IMG_3655.jpg


「権現堂桜堤」は、一度見に行く価値アリです。
埼玉のやや奥まった場所にはありますが、とっても綺麗です。
早い時期だと、桜のみのようですが、ちょっと時期をずらすと今回のように
桜と菜の花が同時上映!ってな感じです。
6月に入ると、桜の木の麓に同じよう並んでいる「あじさい」の見ごろの様です。

と、ここで、前からIGが歩いてきた。
おお~偶然といえ、嬉しいものである。
近所にお住まい?(すみません地名をキチンとお聞きしてませんでした)エース君。
九州出身の男の子。セレとほぼ同い年でした。


IMG_3655.jpg

IMG_3655.jpg

IMG_3655.jpg
どもども~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析