2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 最近の自動販売機・・・・ | メイン | 辰巳でも花見 »

靖○神社の桜

先週は、靖○神社で花見をしてみた。

オフィスを○ヶ谷に変えてから、初めての春。
先週からだんだん咲き始め、今週末がピーク。

今年の桜は持ちがいいらしい。
暖かくなったと思ったら結構寒くなったり
そのおかげで、2週間近く綺麗に咲いている。
060331_144145_M.jpg
3月31日14:00現在


千鳥ヶ淵~北の丸公園~靖国神社は桜の名所と聞いてはいたが、すごい。

何がすごいって、人の多さ。

私のオフィスのある場所は、夕方18:00を過ぎれば人の流れは駅方面。
19;00を回ると途端に人通りが少なくなって、
20:00頃には結構寂しくなる[夜が早い]街である。

ところが開花宣言が出されてからというもの、
6時を過ぎた辺りから人がだんだん駅とは
逆に向かって移動し始める。
7時を過ぎる頃には、結構な人通り。

会社の花見は19:30頃から始まっていたのだが
2時間ほど遅れて現場に向かった。

神社そのものは閉鎖されているが九段側の境内に向かう道で
どうやら宴は行われているらしい。すぐに見つかると思いきや....
会場は人人人.....ごった返している。

060331_210624_M.jpg
激混み....

靖国神社をご存知の方は、境内に入る前の鳥居から役500m近くの道が宴会客で賑わっている。
桜の咲いてる場所だろうが咲いてない場所だろうが、お構いなし....かなりびっくり。

携帯電話で誘導してもらいながら、何とか現場にたどり着く。

この日は結構寒かったこともあって、みんな熱燗を飲んでる。いいなぁ~。
私は腰の事もあったので大事を取って、甘酒。
我々が陣取った場所は神社内の食事処の貸しスペースだったようで
頼めば何かしらでてくる。わーい。

060331_211308_M.jpg

いや~それにしても、こんなに人が沢山いるとは思わなかった。
朝の時点で昨日に引き続きセレと出勤しようかと思ったのだが
さすがにこの寒さ。連れてこなくて正解。

来週、桜の散りきらないうちに近辺を一緒に散歩しよう~っと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析