2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 我家に高岡早紀が・・・・ [歯石除去の話] | メイン | 久々の森林公園 »

今度は、草野仁がやってきた・・・

昨日の高岡早紀に続いて、今日は[草野仁](フリーのアナウンサー)がやってきた。

昨日に引き続き・・・・笑える人だけ・・・・


昨晩、ベッドの布団の上に血痕を発見。

布団の上は、海君のテリトリー。何故出血が?・・・・
海君を捕獲して、手足をチェック!
(過去に肉球を舐めすぎで皮がヅル向けになった事がある。
 通称:「ヒマ舐め」と呼んでいる。ストレスから来るものらしい。)
前足の肉球の横に、いつもとは違う場所を擦りむいたような感じで、血がにじんでいる。
舐めている形跡はない。。。うーむ。。。。

念のため明日病院に連れて行こう。と今日朝一でかかりつけの病院へ

海君の主治医は杉並区に存在する。かかりつけて12年。
過去に大病をした時も、定期健診も、予防接種もほとんどこの先生に診てもらっている。
相棒からの信用も厚い先生である。
そんな訳で、海君がどのくらいへタレなのかはバレバレだったりもする。
(ちなみにこの病院は猫専門である。)
埼○に越した今も、ヒマを見つけては定期健診に通っている。
海君と私の付き合いは7年ほどで、相棒の連れ子であるが
最近では、私とは男と男の会話するほどの中である。(どんなじゃ?)

さて病院で久しぶりに会った先生としばしの雑談後、
見てもらった傷は、やはり擦り傷で大事には至らないとのこと。よかったよかった。

と思いきや、「どうしたのこの後ろ足?」先生から一言。
え?なんだって?後ろ足がどうしたって?傷があったのは前足だったし・・・
先生が、後ろ足の腿を触りながら驚いている。。。。なっなんだ?

次の一言がたまげた。
「腿の筋肉がしっかりついてるじゃない。
今まで、12年間でこんなに筋肉ついてた事なかったわよ。しかも全体的に体が締まってるわよ。」

え~!なんでだ?なんで?・・・あっ!もしかして・・・・
最近よくセレと追っかけっこしてるぞ。
家の中走り回っているし、海君は高い所にピョンピョン飛び乗ってる。
人間の子供がやる泥警(鬼ごっこ)みたいな事やってる。

そのせいか、ご飯もよく食べるし・・・よく鍛えてるってことか?

先生にその事を話すと、健康にも精神的にもとっても良い事だと言われた。
無理に制御する事なくやらせておけばいい。との事。
(人間と共存できる事よりも、犬猫共存の方が自然であると言われた。確かに一理ある。)

12歳、人間年齢で大体64~5歳になる。還暦すぎて尚鍛えられる筋肉美。
まるで、プロレスが大好きで還暦過ぎても体を鍛えまくってる草野仁のようだ。

ん?ってことは我家には、にわか芸能人が二人存在する事になる。大変な事になったぞ(・・・・意味不明)
高岡早紀と草野仁。うーむどちらも微妙なボジションのような気が・・・・(どかーん!)

などと、実にくだらない事を考えながら、病院を後にし、ほっと安心して帰路についたのであった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/58

コメント

昨日といい,今日といい,タイトルに騙されて…楽しませて貰いました。(爆)

昨日のセレちゃんの「泣き」はお漏らし寸前の悲痛な叫びだったんですね。
車に乗せる前にネオは一応,トイレさせましたが,あんまり量はなかった…不思議だな~。まさか飼い主の知らない間に病院でそそうをしたんじゃないだろうか…。(・・;)

海君が若返るなんて素晴らしい!
飼い主同様,セレちゃんが良き相棒になっている証拠ですね♪

うきぽん

昨日はお疲れ様でした~

>まさか飼い主の知らない間に病院でそそうをしたんじゃないだろうか…。(・・;)

セレはう○ちを36時間近くしなかったので、おんなじ事考えてたよ:笑
そうそう、書かなかったけど、先生も海君が明らかに若返ってるっていってた。
秦から見てると、セレによる海(猫)狩りにしかみえないんだけどね~

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析