2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« [埼玉:川口][WONFE] 地元で一番おしゃれ? | メイン | 悲しいお話 »

耐震構造に問題あり?な住宅に住んでいた?[其参]

[其の二]の話
[其の一]の話

不動産屋さんに案内された私。
この時点では、風呂が増築されるという事が、どういう事なのかよく理解していなかった。

その「田中荘」はとってもヘンテコリンな場所に立っていた。
どういう風にヘンなのかというと、表から見ると3階建てなのだが
階段を上がって3階にいくと裏から見ると半地下な建物にみえる。

そう。とっても高低さが激しい崖にアパートは建っていたのである。

大家さんは同じ敷地内に戸建てですんでおり、「工務店」を営んでいた。
一回はその工務店の資材置き場で2階から上が住居であった。
1フロアに3部屋づつ、計6部屋の小さいアパートである。
形は長方形をイメージしてもらいたい。

そんな田中荘の3階の一番端が案内された部屋である。
風呂はどんな風に出来たのかと覗いてみると。。。おっ!
コンクリートのうちっぱなしにユニットバスがくみこんである。
しかもシャワーもついてるではないか・・・すげー。

ん?でも待てよ?と思って部屋を見渡している。
風呂を作ったのだから、部屋の間取りが変更されて小さくなってしまったのではないか・・・
あれ?前見たときと部屋の広さは変わってないぞ??ん?何故だ?

あっ!と思って外を覗いてみた。長方形のこの建物が形が変わってる。
3階だけ横に出っ張ってる。なんと3階の部分だけ横に風呂(約4畳半程度)の部分だけ
外に出っ張っているのである。すげー。

この時は、綺麗なお風呂が出来上がっている事に感動し、気づかなかったのだが
とっても異様な形になっていたのである。
なんと言っても大家さんは工務店。自分達で作ってしまったようである。

部屋の中の壁紙は綺麗に張替えが済んでおり、且つ、ホントは台所用に給湯器を
自分で買わなければならないハズが、お風呂がついたのでダイレクトに台所にお湯がでる。
おお!かなりバージョンアップじゃん!
家賃4万円代でこの広さ(2k(6畳×2))風呂付ってのはお得かも?

内見が終わり不動産屋に戻ったとき、私はこの「田中荘」の申し込み書にサインしていたのであった。


~いつかに続く~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/46

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 耐震構造に問題あり?な住宅に住んでいた?[其参]:

» 耐震構造に問題あり?な住宅に住んでいた?[其弐] from Sereno Odierno? [2006]
[前回の話]の続き (リハビリ中のSere@Hiro昔を振り返る vol.2) ... [詳しくはこちら]

コメント

おぉ、ハラハラ・ドキドキのストーリー展開にもうムチューです。
続きをはやく書いてくれ!オチつけてくれ!

チノ

こんばんは。冷やかしのコメントありがと:笑
ノンフィクションなのでしばしお待ちを~っていうか煽るな!爆

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析