2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« [鎌田公園]リハビリ_OFF | メイン | 耐震構造に問題あり?な住宅に住んでいた?[其弐] »

とってもいい話と、どうでもいい話

先日のOFF会でのお話。

三鷹にある「鎌田公園」。
はて?辺りは井の頭公園。
住所でいうと吉祥寺南・・・

何故名前が「鎌田公園」?

地元の人では当たり前のお話らしいが、

なんとこの公園は一般の人からの土地の寄付でできた公園だという。

市に寄付をしてくれた方のお名前が「鎌田」さん。
その名前を取って「鎌田公園」と名づけたらしい。

井の頭公園の隣にありながら、静かで且つ、BBQもでき
フェンスで囲われているから安心して犬も放してOFF会を楽しめる。

とっても素敵な公園の場を提供してくれた「鎌田」さんに感謝。


で、そんな素敵な公園で行われた鎌田OFF。

当日腰痛でヨボヨボの30過ぎの男が参加していたらしい。
天気は結構寒く、髪を切ったばかりのその男は頭が寒かった。

そんな中[FEEL SO DOOG]のオーナー2人が
毛糸の帽子をかぶっていたのが、とても暖かそうだった。

その帽子はWEBで公開されているのだが中々おしゃれなデザイン。
その男、実はひそかに買おうかなぁと考えていた。
がしかし・・・その男購入するには一つ大きな問題があった。
頭がでかいのである。とっても・・・

頭の鉢が63cm。そのでかさといったら・・・
元相撲取りの小錦。
電気グルーブのピエール瀧。
トミーズ雅。
その辺りと同じ大きさである。

どういう事かというと、先ず、かぶれる帽子がとっても少ない。
でその上似合わないらしい(相棒談)
確かにMens Nonとかのモデルさんって頭小さいし、帽子とかとっても似合うしなぁ。


そんな男が、オーナーから帽子を渡され「大丈夫だよ頭でかくても。かぶってみれば?」と言われ
その帽子を手にした。
「(あっ頭でかくても・・・・)」言ってはイケナイ一言をいったな・・・
ちょっとドキドキ・・・「大丈夫かな。ニットが延びきったらどうしよ?」などと心配しながら帽子を眺めて
いるとハッと我に返る。
気づくのそのテーブルに座ってる沢山の目がこっちに注目してる。
「ホントにかぶれるのか?そのデカ頭で・・・」という目線の、私の頭の形状を良く知っている
Yさんに、Kさん、Mさん。Pさんも・・・(知ってる方はその場をイメージしてみてくれぃ。)
たしかに頭が大きそうだなぁと言う目でA家。も・・・

「こらこら。こっちに注目しない!」とちょっとしたその場のいや~な緊張の糸をほぐす突っ込みをいれてみた。
(自分の為にね)

「だってホントにかぶるのかなぁ」と思ってとか
「かぶれるものなのか興味があって・・」
「伸びないのかなぁ。」
とみんな好き勝手なコメント。トホホ・・

そんな注目を浴びている中「えいっ!」と帽子をかぶってみた。
うーん。ニット素材だからぴったりくる。頭が暖かい~。うーんいい感じ。と
(この間1秒半)

おそるおそる顔を上げると、

あれ?なんでみんな無言?
っていうかなんか目線はずしてない?
(この間一秒)

えーーーー。どうなのどうなのその態度?なんでコメントないの?ヘン?ヘンヘン?ねーねー!
(とまた一秒)

あら?違う会話が始まってる・・・えーーーーーそうなのぉ。
(またまた一秒)

ちっくしょー。無言の答えが答えになってるし。。。。
あっ。。。急に腰が痛くなってきた。もしこれで寝込んだら
Yさんに、Kさん、Mさん、Pさん、A家夫妻みんな呪ってやる~

どうせ頭でかいですよー。
幼稚園の入園式の記念撮影のとき
年中さんのサイズじゃ帽子がなくって年長さんから借りました。ハイ
と、またその男は「帽子のある生活」から遠のきましたとさ。

以上、とってもいい話と、どうでもいい話でした。(ん・どっちがいい話?)

こらこら。ソコ!まじまじとその男の頭の大きさ計らない!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/22

コメント

こんにちは
よ~く、わかりますその気持ち・・
頭のでかさと帽子の似合わなさなら引けをとりません。頭も顔も態度もでかいといじめられ続けて数十年。今では、すっかり開き直っています。
その昔、バイクに乗っていたころフルフェイスのヘルメットの合うものがなくて少しきつめのお気に入りをかぶっていましたが、ヘルメットを脱ぐ度に、きつくて首ごと取れそうな思いをして辛かったです。そんなことを思い出しました。

ラテパパ

お久しぶり~。風邪の調子はどうですか?
おお!ここに同志がいたーー!嬉
頭のでかい悩みはでかいヤツにしかわからないんだよね・・・
これからもよろしく!(なにがぢゃ・・・)

あれ?
また新しい写真があるのかと思って読んでくと、宣伝してくれてる(笑。
ありがとう。

しかし、ショップの方のサーバが少々調子が悪くて現在調整中です。折角クリックして見えなかった方、申し訳ありません。

でも頭デカい人間て、うらやましーなー。それだけで話題が出来ちゃうんだもんなぁ。Hiroさんのハチの大きさって、1メートルくらい? あ、読み返したら63cmって書いてあった。失礼(^_^)/。
ちなみに私の友人の一人に、頭が大きすぎてケロケロケロッピみたいな男がいます。だからHiroさんも、ガンバってください。

鼻面亭写真担当のヒゲ親父

ども~。お疲れ様でした。って写真は[こっち]ね。

折角ラテパパと同志が組めたとおもったら・・・また余計なコメントが入ってきた:爆
あのね~。頭がでかい事が話題になった云々の元は貴方でしょ!
まあケロッピはどうかと思うけど・・・

せっかく隣にピエールが居たんだから鉢比べすればよかったのに!!って気が付いてなかったの?

BAT PaPa

どうも~。先日のOFFでは、逢えなくて残念だったねぇ。

>せっかく隣にピエールが居たんだから・・・・

そうそう。
隣にいたから思い出した。「この人と頭の大きさ同じだ!」って・・・
まったく嫌な事思い出させてくれたもんだ・・・ピエールったら。

こんにちは!Kです(笑)
その時の心理状態(お互いの)思い出しニヤニヤしちゃった。。帽子はかぶったもん勝ちでしょ?!
ちなみにうちのダンナサマも似合わないよ~仲間♪(も、って言っちゃった。。。)

kaoriさん

きたきたKさん。
っていうか自白してくれるし・・・(笑)

まあKさんは何人かいたけどきっと皆んなkaoriさんだと思ってくれてるに違いない。
今度逢った時にしっかり感想を聞くとしよう!

先日はお疲れ様でした。
ノアは大丈夫?
うちは昆布はミキサーで粉砕してふりかけであげてるよ。
おいしいはおいしいみたい。うちのセレ太は。

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析