2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« [山梨:清里]しっかり遊んだ後は・・・ ~Short trip~2日目 | メイン | [山梨:清里][森ぴか]おいしい蕎麦を喰う ~Short trip~3日目 »

[山梨:清里]今日はちょっと歩いてみる? ~Short trip~3日目

今日も朝か天気がいい。
昨日の快晴ほどではないけど、気温も結構朝からある。

よし!今日は一日歩いてみよう!
って事で、午前中は清泉寮付近を散策。

清泉寮付近には、散策(30分)~トレッキング(5時間半)まで6つのコースがあり色々体験可能。
キープ協会Web]をご参考に・・・

セレ家が選んだコースは45分のショートコース。
えっ?トレッキングなのかって?うーん。我家的にはトレッキングかな?笑
(ひえ~!短すぎるとcrepan家に怒られるかも・・・・)

IMG_8653.jpg
コース入り口で「45分も歩くのかぁ?」と悩む相棒とセレ。

IMG_8656.jpg
森の中は結構暗い。しかも結構寒いゾ・・・

IMG_8660.jpg
ん?まだ続くのか?

IMG_8662.jpg
お?段々明るくなってきた~と、そこに突然・・・

IMG_8691.jpg
とーっても広い牧場が出現!綺麗だ・・・
(うひょー走りたいゾ・・・・・byセレ)

ここでしばしの休憩。
実は、最初に行こうとしたコースが途中でどうも道が分からなくなり、コースを変えて再度トライ。
ここに来るまでにすでに1時間半が経過・・・ちょっと疲れた。

IMG_8685.jpg
暖かいウッドデッキの上で、セレ充電中・・・・・

IMG_8696.jpg
トンボも休憩中。題して「戦闘体勢」(:相棒撮影作品)


いや~予定より歩いた。結構汗もかいた。そして腹が減ってきた・・・・

そうだ!お友達に教えてもらったおいしい「蕎麦」を食べに行こう! ~続~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/152

コメント

オー!!この牧場の景色ノアロマ探検隊(正しくはノアしかいなかったけども^^;)みたことあるよ♪我が家もしっかり短いコースを選択したはずが・・・迷いに迷って3~4時間歩くはめに・・・って一緒じゃん!!爆

私も迷子に・・笑。この前はKさんを巻き込んで・・。
以前はそんなことなかったのだけど、前々回からなぜか・・。

さすがセレ家!最後までお天気持ちそう♪
来週末は・・・イヤな予感(爆!)

日曜日はお疲れさまでしたー。
三脚、大活躍ですね!
青い空と緑の木々がまぶしい。さすが晴れ男と晴れ女ですね。

10月に清里に行こうかなと思ってるんですよ~。
なんてタイムリー♪ 参考にさせてもらいますっ。
でも日帰りなんだなぁ・・・。

 Kakoさん半袖だね~
もっと涼しいかと思ってけれど。。。暑いのかな?

エルママ

確かに昼間は半袖でも大丈夫だと思う。
でも日陰と、夜は長袖じゃないと寒いと思うよ。

yumiさん

ども!日曜日はお疲れ様でした。
三脚大活躍だったんですけど・・・・
肝心の出来が・・・・苦笑

>でも日帰りなんだなぁ・・・。
おお、結構ハードなスケジュールをこなすのね。
天気いいといいなぁ。
あっ!yumiさんって晴女(ハレージョ)?笑

crepan

ほう!crepan家でも迷子になる事あるんだぁ。
でも迷子になってもトレッキング時間変わらないだろうなぁ。笑
天気の方は、日曜日までなんとか持ち堪えてくれそうな気配。来週も晴れるといいねぇ:笑

kaoriさん

ども~!
そうそうこのコースは、ここに辿りつくまでが
結構暗い事もあってか景色が壮観だよね。
ちなみに我家も結局2時間半歩いたよ。45分コースのはずが・・・爆

そうそう、C家と迷ったのもこのコースでした(笑)
今度からみんな『IG道しるべ』つけて歩く?
「ここで右 C家」「左行くよ セレ家」さて、どっちを選ぶかなっと(爆)

yumiさーん、私も先日は日帰りでしたけど、
広い原っぱを楽しんで、朝採り野菜やパンを買って、
午後は森の中を歩き回って……十分楽しめましたよ~♪
(そう。午後いっぱい歩いてたのでした。『プチトレッキング』←謙遜しすぎじゃん・笑)

keyさん

どもども。うちは両方いっちまったさ。
最初右降りてったら、幹線道路にでちゃって・・・爆
IG道しるべ!いいね~
IGオーナーだけ分かるように
「左の看板の裏」にひっそりIGマークと名前を
書いておく?笑

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析