2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« [山梨:清里] 朝の散歩....  ~Short trip~5日目 | メイン | セブンとモービルの関係 »

[山梨:清里] 兄妹&親戚OFF  ~Short trip~5~6日目

ちょうどお昼になって、向かった場所は「八ヶ岳倶楽部」
何故、ここに向かったかというと......

実は、この清里で「セレの兄妹&2日違いの親戚の誕生日OFF会」が開催されるのでした。

あれ?セレって11月が誕生日だったのでは?とお思いのそこの貴方。
そうです。その通りです。かなりセレーノ通ですね。ありがとうございます。;爆
(2セレーノ通貨(※)あげます。)

別に、セレに六本木や銀座のお姉さんのように、年に何回も誕生日があるでは、ありません:笑

セレの生まれた11月は世間では冬の始まり。
過去の「お誕生日OFF」で集まった11月は寒かった......
そう。11月はIG達には厳しい季節が始まってます。

折角の誕生日に、寒くて走り回れないIGと人間達の為に
今年は早めに開催したのでした。

セレの兄妹は、幸いな事に全員何処の子になっているのか分かってる。
関東・東海・関西・中国地方まで幅広く分布しているのだが
年に1回こうやって集まれる事になっている。とても喜ばしい事である。

まあ当然犬同士は、おお!久しぶり~ などという感動の再開なんてものはなく
淡々と挨拶して終わる。特に喧嘩なんてものもない。
その空気感が、かえって兄妹・親戚っぽくて嬉しかったりもする。
(何度か書いた事があるけど、人間のそれと同じである安心感だったり.....)

それよりも、地方どうしなので中々気軽に逢うことのできない
人間同士の再会の方が「久しぶり~」と感動だったりする。

IMG_9642.jpg
兄妹&親戚一同

1泊2日という短い時間だったけど、犬も人間もみんな元気で再会できた事が、なによりも嬉しい。
そして、早めの日程開催だった事が幸いしたのか、一時は大変危ぶまれた天気が
2日間とも「晴」であった事に感謝する。(1日目はやや曇りだったっけ?)

来年もみんなで再会できますように!
と清里の大地にお願いして ~Short trip 6日間~ by清里 を後にしたのでした。

実にリフレッシュできたセレ家の清里旅行記 -終-


~付録~

※セレーノ通貨
 セレ家でのみ通用するかなり限られた地域通貨。表記は「$」ぢゃなくって「S」
 例えば・・・・
 Hiroが相棒の言いつけを守らないと 100Sの罰金とか....
 Hiroが家の大事な食器を洗ってて割ってしまうと 1000Sの罰金とか.....
 Hiroが相棒の機嫌を損ねたら 10,000Sの罰金とか.....
 相棒がHiroの肩をもむと 100,000S払うとか....
 という使い方をされている。
 年に2回ぐらい不定期に円と交換される予定なのだが、現在の所 「円高セレ安」中.....
 (結構たまりすぎて交換するのが恐いといううわさも存在する。)
 
 他に匂いの単位でも「セレーノ」が存在する。
 セレの普段の体の匂いを標準の「1セレーノ」とし、
 肉球の香りをかいでは「80セレ」だとか「500セレ」などと....相棒が使っている。
 ちなみに、私はあまり使わない.....
 このほかにも、昔から「海」という単位も存在するのだが、最近はあまり使われない。

 (~セレーノ辞典 第4版より引用~)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/160

コメント

セレーノ通貨の流れが一方向なのは気のせい? (笑)

充実の清里旅行ですね!
親戚犬とのお泊りオフも楽しそう~。
予定していた清里旅行ですが、「ひなたぼっこ」のHPを見たら空き室あり!
最後の1室を確保できて、日帰りから1泊旅行へと格上げできました。感謝!!
料理の美味しいペンション、楽しみです♪♪

yumiさん

どもども!清里楽しかった!
兄妹とは年に一回ぐらいしか逢えないからね。
ひなたぼっこ予約取れてよかったね~
たぶん期待は裏切らないと思うよ:笑(食事)
アルバムにセレ家の写真が2回分載ってるハズだから
見といてね!笑

>セレーノ通貨が一方向なのは.....

おっ!さすが目の付けどころが.....
そうなんです。日米不平等条約なくらい....笑
(ボスッ!ドカッ!ヒー.......)

オフ会ではお世話になりました~
セレーノ通貨可愛いですね(*^_^*)
家もぷりあん通貨作ろうかなぁ~って逆に私が支払いしなくてはいけないことになりそう(^^ゞ

ぷりんママ

遠路はるばるお疲れ様でした~。

セレーノ通貨がかわいいだって?
ブンブン。とっとんでもない!
言い方はかわいいかも知れないけど、
実はとってもこわ~い通貨だったりするかも....爆

>ぷりあん通貨作ろうかなぁ~って
ダメだってば.....
あんぱぱのレンズ代になっちゃうよー:笑

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析