2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 日本最大の・・・ | メイン | 晴れ時々プリン »

[千代田区一番町]ビストロラフ でラフ丼を食べる

今日はセレの出勤日~

午後から出かける前に...
ランチは半蔵門は一番町にある[ビストロラフ]へ

ここは魔女さんに教えてもらった会社近辺の数少ない「犬OK(テラス席)」ビストロ。
お味の方は中々評判のお店。

ランチは当然混むので、電話で確認。

私:「テラス席空いてますか~?」
店:「今なら大丈夫です。」
私;「じゃあ今から犬連れていきまーす!」

会社から5-6分の所にお店はある。
今日は風もあり比較的湿度が低いので、きっと日陰のテラスは気持ちいい~ハズ。

DV00004.JPG
テクテク歩いて到着~。

DV00006.JPG
おお~あったあった「ラフ丼」

DV00005.JPG
店内はすでに満席
テラス席に ReserveCardが置かれてる。ランチでも予約は受けてくれるので
(1:00までは予約していくといいかも)
さっそくラフ丼を注文!

ラフ丼とはマグロの洋風ご飯。要は「洋風鉄火丼」
ただ侮るなかれ。まず、丼なのに、平皿で登場。
丸く盛られた暖かいご飯に、マグロが綺麗に巻きつけられて、その上にねぎと大葉の千切りが。
ソースは醤油ベース&マヨネーズ。これがマグロとマッチして めちゃめちゃ美味しい!
DV00008.JPG

種類は、大きさが大中小と3種類。
席手前が中、奥のが大。

一緒に行ったスタッフは、味に偉く感動!私より大きいサイズだったのにもかかわらず
私より早く平らげてました:笑
2:00以降だとドリンクサービスなのですが、今日は12:00に行ったので別途「コーヒー」を注文。
予想は当たり、日陰でそよ風が気持ちよく、セレは私の膝の上でZzzz.....

ランチを食べお腹を満たされたセレ一行は、国際展示場へ。
今日は取引先が出展している「ジャパンジュエリーフェア」へ見学。

会場に入ると、とても厳粛な雰囲気。
私のいる業界の展示会とは、打って変わってとてもきらびやかでとっても静か。
各々のブースには、キラキラしているジュエリーの数々が・・・
しか~し。モノがモノだけに出入り口には監視カメラ、店内に沢山の警備員、場合によっては
ブースの前にも警備員の目が光ってる。
会場内は、関係者以外「撮影禁止」。しかも18才未満の入場禁止! きびし~。

え?セレはどうしたのかって?
決まってますがな。バックの中でおとなしくしてました:笑

2時間ほど回遊してましたが、取引先でもいなければ全く無縁の世界。
見てても「綺麗だなぁ」「高そうだなぁ」ぐらいの感想だけで、まさに「猫に小判」状態な私。

夕方になり、一通り挨拶も済んだので、厳粛な雰囲気を脱出!
セレ家一行は、散歩に出かけたのでした。

向かった場所は「辰巳の森」。
夕方になり、日も傾いてきたせいか結構涼しくて気持ちいい~。
平日のせいか「ドックラン」もガラガラ。
「大型犬」の場所には、チョコラブとバーニーズが走り回ってる。

面白かったのが小型犬のラン。
ランの中にはご夫婦2人とトイプー2頭のみ。こちらもガラガラ。
しかも人間2犬2みーんなベンチに座ってる。ドックランの意味が.....笑


セレと私は園内を散歩~
DC00002.JPG
こっちもガラガラ。
こんなに空いてる事もなかなか無いので園内を2周もしてしまいました。
この時間、普段は西日がきつい「辰巳の森」ですが、今日は快適快適。

調子に乗ったセレ家一行は、辰巳を後に続いて「北の丸公園」に向かったのでした。
(きっとお友達がいるだろう....とふんで)


が.....

途中ちょっと渋滞に巻き込まれて、公園についたときはすでに..........

VC00001.JPG
月明かりがとっても綺麗な時間になっておりました。ご~ん

しょうがないので、会社に戻って一仕事して帰路に着いたのでした。 終


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/134

コメント

ビストロラフにはまだ行ったこと無いのですよ。
美味しいと聞いたら行かない手はありません。
近々いただいて参りますね。
たまには北の丸の仲間達がいる時間にお散歩に来てください。
そしてセレちゃんの”海おさ”優勝の走りを見せてください。
こんなに暗くなる前にね!

デュークまま

どもども~。
そうそう。北の丸には「Duke」に逢えるかなぁ。と
思って行ったのですよ。しかし.....爆
でも、あの暗さにもかかわらず、結構お散歩犬はいるんですね~。
ビストロラフは是非一度お試しあれ~

だめじゃん、【大】食べなくっちゃ!!

魔女っこユ○コさん

はい。【大】食べてません。
だって、ダイエット中ですからぁぁぁぁ。爆

マグロ丼(大)!
わ~東京のみなさまお金持ち~!
今、マグロって高いんでしょ~うちは貧乏だから外食も出来ないけれど、出来たら旦那がマグロ漁船にでも乗ってくれないかと思ってまーーす(爆)
今度カツオ超薄切りでそれやってみようっと♪

足湯~

どもども~!
こらこら・・・表現間違えてない?笑
貧乏なんじゃなくってさ~電磁調理器買ったり
ベランダに第2キッチン作ったり
「キッチン用品揃えすぎ」たから
外食出来ないだけでしょー!:爆

でもカツオでもおいしいかも~。
今度遊びに行くときまでマスターしておいてね!
これで、大阪行く楽しみが増えた(わーいわーい)

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析