2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 太陽を探して・・・・ | メイン | という訳で裏磐梯[1日目:夕食] »

という訳で裏磐梯[1日目]

読みは当たった。
行き、天気はどんよりとした曇り。
東北自動車道(磐越自動車道)をどんどん北上し、安達太良山を過ぎた頃
曇り空は晴れに変わった。やった~

猪苗代磐梯高原I.Cで降りる。
(我家からは途中2箇所休憩して3時間半程度)

そうそう。
我家は、S.Aのドックランというものに今回初めて立ち寄ってみた。

今回立ち寄ったのは「那須高原S.A」にあるドックラン。
IMG_5423.jpg

何故か我家だけ....
IMG_5425.jpg

しかし、下手な都内のドックランに比べるときちんと管理されている様子。

ん?なんだこれ?
IMG_5426.jpg
ウンチシューターだった。
IMG_5427.jpg
ダストボックスも併設。
IMG_5428.jpg

今回は、我家だけだったのでマナー問題は、分かりませんでしたが、メンテナンスという意味では
管理されているようです。しかし、移動中の犬達もきっと疲れているハズです。
普段行くドックランと同じという訳にはきっと行かないと思うので、充分に注意して利用してほしいものですね。

さてセレ家一行は、出発時間が遅かったので、IC降りてそのまま宿に直行!

今回お世話になったのは[ゲストハウス・サンディーズ(GUESTHOUSE SANDY'S)
IMG_5475.jpg

たまたま、一部屋だけ空いていたらしくラッキーだった。
ラッキーというのは、後のブログで紹介予定ですが、我家では犬と泊まれる人間のご飯が「おいしい」宿に
宿泊する事に去年から目覚めました。
で、こちらのペンションは料理がおいしいと評判の宿なのでした。(セレ家調査隊調べ)

こちらの宿は犬OKペンションとしては、珍しい「和」なペンション。
別に民宿な訳ではありません。とっても高級な「和」テイストです。

IMG_5472.jpg

セレの足を洗って、早速チェックイン。
IMG_5467.jpg

ご飯の時間まで散歩に出ることにしました。

この宿[ゲストハウス・サンディーズ(GUESTHOUSE SANDY'S)]は小野川湖という湖のすぐ側にあり、散歩するにはちょうど良かったかな。

この小野川湖は、位置的(高度)には猪苗代湖の上、桧原湖のちょっと下にあるとっても静かな湖です。
釣りをする人も多く、近隣を散歩しただけでも2つの湖畔キャンプ場がありました。

天気がいい日はカヌーを出して、静かな湖のほとりで、のんびりユラユラしたら気持ちよさそ~
今回、セレ家は時間の関係上、出来ませんでしたが、この宿では犬同伴でカヌーをやらせてくれます。

IMG_5481.jpg
とっても静かに、時間がゆっくり漂う小野川湖畔
IMG_5497.jpg
湖に流れ込む川の水のきれいなこと.....

IMG_5502.jpg
水冷たそうだよ......byセレ(だれも入れとは言ってません。)

IMG_5505.jpg
湖の水位でサイト数が変化する?というホントの湖畔のキャンプ場

で40分ほど散歩をして、宿に戻ると、かなりおいしい「和食」と「米沢牛」が待っていたのでした・・・続

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/109

コメント

お帰りなさ~い。
思い立って即1泊旅行、さすがですね~。
安達太良山、スキー初心者時代に遭難しかけたことを思い出しました(^^;)
あっち方面、雪山シーズンにしか行ったことないけど、
この季節も気持ち良さそうですネ。

で。ヌーサン(笑)
海おさでビーサン焼けをつくった私としては、
気にならないこともない。。。
んがっ、今日砂浜でコレ履いてた兄ちゃんは、
『潔く裸足で歩けっ!』と仲間にどやされてました(爆)
確かに、濡れるとくっつかないから海には入れないし、
使えないかも~(-_-)

keyさん

ただいま~。どもども~
裏磐梯とっても良かったよ~。

安達太良山で遭難:笑
みんな一度は経験してるのね。ちなみに私は初めて行った八方尾根のスキーで遭難しました。
おかげでどんなスキー場でも怖くなくなりました:爆
セレ家には寒いのが苦手な動物が2頭もいるので、ウィンタースポーツは、しばらく封印・・・爆


で、ヌーサン(笑)
機敏に反応してくれてありがと!
俺的にはほしいんだけどなぁ。
確かに、海には入れない~
でも次回の海おさでkeyさんがはいてくれるのか!楽しみ~!爆

私にそんな勇気はございません←ヌーサン(笑)

ところで、ヌーサンってまだ世間に出回ってないンですか?
↑と昨日、友達に言われたんですケド。
じゃ、あのお兄ちゃんは。。。?
…つっても、私が見たのは
『何それ~!』『ヌーサン?』『おぉ~~っ!』と
1人の足元を覗き込む若者たちの背中だけなんですケド(笑)
もしや、もうバッタモンかっ?? (@_@)

Hiroさんこそ、夏の鎌田では足元に注目させていただきますから~♪

keyさん

どもども!
そうなんですよ。まだ私も実物見たことないんですよね~。
バッタもんもなにもまだ市場で認知されてないから、見たやつがホンモン?爆

そっか鎌田でお披露目か~
楽しみに待ってマース。
(人の話し聞けって?爆)
相棒に相談してみる事にする。

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析