2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 駒沢で見かける8本足のイタグレ。 | メイン | 介助犬「シンシア」12歳の生涯 »

さらば!大勝軒(池袋)

日曜日は東急ハンズまで相棒の買い物にお付き合い。

すぐ近くの池袋大勝軒でつけ麺と中華そばを食べたのだが......

このお店は、オーナーの親父が名物でTVなどにもちょくちょくでている有名店。
この日を最後に我が家は二度と足を運ぶことはないだろう。

もともと、池袋大勝軒より中野大勝軒が好きな我が家。
どうしてもつけ汁の甘さが気になってたま~にしか行かなかったのだが....
この日はダブルパンチでやられた。

ここのお店、名物親父さんが腰と腕を悪くしてから代譲りをしてしまったのか
まったく見かけなくなった。

もともと入院中は、常連さんが、味が落ちたとかで客足が遠のいていた所に
暖簾わけした所沢店のほうが本店に勝るとかで、まあ色々な評判が立っていた。

注文の時、「麺硬」を頼んだところ、「麺硬」は受けられない。と返事。
まあいいや。と出てきたつけ麺と中華そばの麺を食べてびっくり~!

麺が柔らかいどころか、麺軟だっちゅーの。
こんなのびのび~な麺をだれがたべるんじゃー!
っていうくらい柔らかい。ありえない柔らかさ。
しかもスープ甘いし.....

伸びた太い麺ほどつらいものはない。お腹いっぱいになっちゃうし...
.
店員の対応も含めて、根本的な何かが足りない。
さらば!池袋大勝軒!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/65

コメント

こちらではハジメマシテのコメントです(笑)
あ~kakoさんが言ってたのはこういうことだったのか…。
てっきり、店を閉めたのかと思っちゃいました。
「麺軟」とは療養食の類ですね(苦笑)
本家が分家に劣ってちゃ話にならない。
あ~やっぱり、あの親父さんが自らの体でダシを取ってるというのは真実だったのか?!

ゆうさん

どうも~。確かにネットではお初だね。

そうなんだよ。どうしようもなく軟麺でさぁ。
親父の体のダシで・・・えーー!そんな噂もたってるの?爆

いずれにしろ、時代は終わった感じ・・・・

そうそう、太麺好きだよ。しかも硬めで・・・

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析