2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« とりあえず退院・・・ | メイン | 耐震構造に問題あり?な住宅に住んでいた?[其の一] »

水からの伝言

最近、巷で論議をかもし出している「水からの伝言」という本。
学校の教材として使う事に可か否か・・・・・

※今日の徒然は、私的なものなのであしからず。

賛否両論な意見が交わされているが、その意見が面白い。

基本的には、まだまだ現在の科学では証明できていない「水の不思議」をテーマに
写真とテキストで解説しているBOOK&VIDEOなのだが、人によっては精神教育と言う人も
いるかもしれない。

-------------------------------------------------------
○主だった賛成派の意見
子供達が興味を引く事が大事。それは科学的である必要はない。
-------------------------------------------------------
×主だった反対派の意見
科学的根拠がない題材を例え話と用いるのはナンセンス
-------------------------------------------------------

アマゾンので購入者レビューも賛否両論「水からの伝言」のレビューで結構楽しめる。

何年に一度かはこういったスピリチュアルなモノが世の中を賑やかすが、決まって
反対派の意見はかなり偏る。
賛成派の意見に肩を持つつもりもない。ただ、圧倒的に考え方にゆとりがある。

別に精神世界に興味はないが、1+1=2という教育が唯一の正解と教えてきた
ゆとりのない日本の教育から脱するいい機会なのかもしれない。
沢山の議論を求む。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析