Sereno Odierno?

無事に保護される【続】[ちょっとした隙に連れ去られる]

[先日の話]に進展があった。

結論から申し上げると、ダックス君はオーナーさんの元に無事に戻りました。:嬉

色々ご心配していただいた方々、大変ありがとうございました。
取り急ぎご報告。

今回のトラブルが起きたのが先週の11日(金)で、発見の連絡があったのは14日(月)でした。オーナーの元を離れて3日間が過ぎていた。

失踪したのは栃木県と群馬県の境目に位置する「佐野」という地域。
発見されたのはなんと新潟県の「堀の内」という場所。
本人は、その後「新潟県動物保護管理センター」という所に移設されオーナーのお迎えを
待つことになったのである。
迎えに行った時の話では、ダックス君は幸い、何処も怪我はなく、少々痩せてはいたモノの、体調も問題はなかったようである。

ほっとした。ホントほっとした。ホントに良かった。。。。


管理センターの人の話では、第一発見者は6歳の女の子だったらしい。
その母親が、保護してくれて「保護センター」に連絡を入れてくれたそうである。
で、ついている鑑札から保健所を経由してオーナーさんに連絡が入った。
というのが、保護された経緯の概略である。

何故新潟で発見されたのか?
どういうルートで新潟にたどり着いたのか?
私は警察でも探偵でもないので、詮索はするつもりはないが、一つだけ確実な事がある。

ダックス君が自力で、これだけの距離を移動できるハズは、ない事である。

Posted by hiroyuki26 at 2005年11月16日 21:03 | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

Hiroさん おはようございます。
先日は お世話になりました!!

高級な車をあけるカギを使う○ロボーがいるってきいたことあるけど〜・・・ 
ワンちゃん無事見つかってホントによかったです(^^) わが子を持っていかれるのと同じですよね。
うちもアンナにぶらぶら下がるnametagは何度もおとしたので 
直接首輪の裏ににケータイ番号を刻印してもらった新しい首輪をつくったばかりでした。
マイクロチップも考えましたが 保護先にスキャンがあるかどうかもわかりませんしね〜。。。

ところで、逆パターンな話題ですが、アンナの病院でウイペットの里親を募集しています。
白地にベージュっぽいトラ柄(・・?の 2才の♀のワンコ。耳をうしろにたおして シャイなおとなしい娘でしたよ。
飼ってくださる人に無料でお渡しするするそうですが、ボランティアがはいると避妊手術が条件だそうです。
避妊手術はアンナの病院でお安くしてくださるそうです。
Hiroさん どなたかいらっしゃれば ご連絡を お待ちしています!
よろしくお願いします。。。

Posted by: かこみん at 2005年11月19日 07:50

良かったです
本当に良かったです
飼い主もダックスちゃんも良かったですね
なんだかウルウルしてきちゃいます
先日の関越の練馬インター付近で見つかったイタグレもきっとそういう経緯なのかもしれません
本当に鑑札なり迷子札なり常に身につけるように考えなければ

Posted by: クマハチ at 2005年11月17日 18:00

$maへ

ホント無事でよかった。
しかも失踪から発見までが早かったのが、余計なトラブルにならずに済みました。
色々心配ありがとう。
確かにマイクロチップだけだと、有識者しか理解できないんだよね。鑑札も今回はホントに役に立ちました。

Posted by: sere@Hiro at 2005年11月17日 14:46

ダックス君!
無事に帰ってこれて良かった♪
それにしても新潟って???
鑑札を付けていて保護センターから連絡がきてよかったね!
ドルはチップを体内に入れているけど・・・・
鑑札という目に見えるものも必要ですね!
勉強になりました。
人事とは思えない出来事でした!
でも、ハッピーエンドでホットしました。

Posted by: $mama at 2005年11月16日 23:41

コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.01D-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Sereno Odierno? All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.