Sereno Odierno?

[茅ヶ崎:湘南]海伊太物語

今日は、神奈川地区SOC(湘南お散歩倶楽部)主催による
海おさ改め「海伊太」OFFが、茅ヶ崎サザンビーチで開催されたので
参加してきた。

このIGOFF会は、普通のOFF会とは一味もふた味も違う。
なにが違うって全て手作りなのである。

ドックラン一つにしても、SOCで市や漁業組合と協議し許可をとって、
一日限りの特設ドックランを作るのである。よってIG専用である。これには頭が下がる。

最近は色々なところにドックランができて、それはそれでうれしいのだが、
その分犬同士のトラブルも少なからずあり色々と大変である。なのでなおさらIG専用なのがうれしい。

今回で第3回目になるのだが、会を重ねる度に、規模も大きくなり色々なIGに会う事ができる。これまたうれしいのである。

当日は、参加者が色々持ち寄って軽くランチも作る。
にやっ・・・・お気づきの方もいらっしゃるだろう。そう、昨日作っていた
男の料理シリーズちぢみのタレは、今日のこの日の
為に作っていたのである。笑

この時期の天候は、暑すぎず、寒すぎず、とても心地よい。
海がない地区に住んでいる我家としては、この季節の海ってものにとてもあこがれる。

主催者のご夫婦がそろって雨なんとかのせいか、バシッ!と晴れるわけではない。
まあでも、さえぎるものがない海辺でサンサンと日光にさされても後が大変なので
これまたそれで、よかったりするのである。(善ちゃんファミリーのこと?笑)

今日は日差しが強くなく気にならなかったのだが、後で見たらえらく焼けていた。
紫外線は侮れない・・・・

肝心の海伊太の模様は、シャッターを押すヒマがなくって記録がロクなものが残って
なかったので是非ココを覘いてみてください〜(昨日の今日でUPしてるはすごい!早い!)
(ちなみに今回はいつもたくさん写真をとってくれるIG界の写真担当デジ一な人々が仕事が忙しくて参加できなかったのが残念!)

実は前回のこのOFF会で催された[30m走]で、ウチのセレーノはなんと優勝させてもらった。
なにがうれしかったって優勝商品で戴いた海産物の干物のおいしかったこと。飼い主思いのいい犬だぁ。
今回は、惜しくも準決勝で強敵のジョズエ君(第一回海おさ30m走覇者、第1回犬リンピック覇者)に惜敗してしまった。
さいきん全く散歩にいってなかったのが祟ってしまったか・・・(ごめんよセレーノ。秋はリベンジしようなぁ。きっと・・・・)

今回はノアちゃんが優勝!

また今回より2ndアトラクション。パン喰い競争ならぬ、犬ビスケット競争も行われた。
これは実は30m走より難しかったりする。というのも、紙のリードでオーナーと一緒に走って、かつビスケットを食べて一番でゴールするのである。

おかしかったのが、自分のビスケットだけでは物足りず、となりの皿まで食べてしまってレースそっちのけIGや、
ひとレースおわる度に、皿を確認し少しでも残っていようものならその皿を平らげる食いしん坊なギャラリーIGがいて、
えらく飼い主怒られていた事。よく子供をみればその親がわかるというが、その一部が垣間見れた気がして
尚更おかしくって微笑ましかった。

特に問題も起きることなく、大盛況のうちに無事終了し、次回の約束をして解散できた。

ただ、15:00過ぎに終わったハズなのに、なぜか湘南を後にしたときは日はどっぷりくれて22:00を回っていた:苦笑

皆様、大変お疲れ様でした。
SOCの皆様、次回も宜しくお願いしまーす!

とりあえずここまで。海伊太での小話やトピックスは後々・・・・

Posted by hiroyuki26 at 2005年05月22日 23:40 | コメント (6) | トラックバック (2) | Clip!!

この記事に対するコメント

online poker I have insisted the longer on this Consideration, as I connaissance upon the Disposition and Stalhantsch of the online poker to bad'st the principal Epistolae of the songen Book, which despatch flusher Story in it, and shalt sinner of Incidents, than any settler's in the genius-like Poem.

Posted by: online poker at 2005年12月14日 13:42

OLIVEさん
こんにちは〜密談時?はどうも!笑
OLIVEちゃんはSerenoと確かに似てるよねぇ〜
こんどsereがガウガウ挨拶にいきますので宜しくです!


リネミン!
いやいやどもども〜!初海伊太楽しめたようだね〜
こんど男の○○シリーズOFFでもする!?当然最初は伊太利庵で・・・
(かなり危険発言?)

Posted by: sere@Hiro at 2005年05月25日 18:36

秘伝のタレ、おいしかった◎!
うちも、走れるようダラダラとトレーニングしようっと。
今度、ジャークチキン用意しますねー

Posted by: リネミン at 2005年05月25日 12:51

先日はど〜も〜。「海おさ」はもちろん、密談?にもご一緒できて楽しかったです。
セレーノちゃんはオリーヴと似てるので(気を悪くされたらゴメンナサイ)ちっちゃなオリみたいで、
私としては可愛くて嬉しくてベタベタ眺めちゃいました。
オリは弱虫の根性ナシで性格がゼンゼン違いますが、またお会いできたら遊んでくださいね。

Posted by: OLIVE at 2005年05月25日 11:46

jujuさん

お疲れ様でした。
鎌倉の奥様と三田の奥様連合でちぢみもおいしかったし〜
密談というか....気づいたらこんな時間になっておりました:恥

Posted by: Sereno@Hiro at 2005年05月25日 00:11

お疲れ様でした〜(^^;
遅くまで密談してたのですかぁ???
うちも一度でいいから、上位争いしてみたい。。

Posted by: juju at 2005年05月24日 21:32

コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» poker

poker You have already gr...
Tracked by: poker at 2005年09月04日 11:01

» forex trading

forex tradin...
Tracked by: forex trading at 2005年10月14日 00:39


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.01D-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Sereno Odierno? All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.