Sereno Odierno?

[道志の森]道志_冬の陣

先日は、冬キャンプに行ってきた。

場所は、最近よく行く[道志の森]

一般的にキャンプシーズンっていうのは11月初旬ぐらいまで。
この地域は11月を境に大概キャンプ場は閉鎖となる。

ただし、あくまでも一般の場合。

で、キャンプに行ったのは12月も10日過ぎてる。

いつも行ってるこの場所は、すでにこの時期気温は日中でも10℃を下回っている。
日が暮れると零下になることもしばしば....

到着したのは2:00頃だったのだが、辺りにはだーれもいない。
そりゃ当然である。キャンプ場は閉鎖中だからである。

051210_133459_M.jpg
しかも、雪があるぞ!をいをい....
なんでも先日、初雪が降ったのがまだ残っているという...大体日中の気温が予想できる。

閉鎖中といってもキャンプ場に入れない訳ではない。
このキャンプ場の閉鎖というのは、管理人が常駐でいなくなる。
そして水栓を一箇所を覗いて全て締めてしまう事を指す。
(冬の時期に水道管が破裂するのを防ぐため)

要は非常に使い勝手が悪くなる(何処にキャンプを張ってもいいけど、水汲みがかなり面倒)けど、
それでも良ければ使ってください。という状態になることである。

当然、富士山の傍で雪が降るような場所で年中開いているキャンプ場なんてものはない。
そんな物好きなやつもそうそういないし....

051210_125216_M.jpg 051210_133424_M.jpg
暖かいときには、とっても気持ちがよかった沢のセセラギも、今日はとても寒々しい〜

今回はこんな寒いなかセレといっしょ〜!という訳には行かず、相棒と家でお留守番。。。。

051210_133517_M.jpg 051210_125232_M.jpg
だーれもいなくて、がら〜んとしている。これがまたとっても気分がよかったりする。
ちなみに一泊だけでしたが、400サイトちかくあるこのキャンプ場で我々だけしか(2人)いませんでした:笑
(おかげでかなり贅沢なサイトの使い方をしました。)
051210_125150_M.jpg 051210_132127_M.jpg
さすが冬だけあって、空は澄んでいて、かなり綺麗。  翌日、モトクロス(トライアル)の大会らしく、関係者が
設営に来てました。

ぶっちゃけ結構寒いけど、だれもいない静かさと、夜の星空の綺麗さといったら格別です。
昼間は、そこそこ暖かいし、夜でもガンガン焚き火して、ちょっとアルコールを体にいれれば結構暖かい〜

あんなに近い北斗七星や、流れ星も久々に見たし、オリオン座の中に★三つ以外にあんなに沢山の星が
存在しているのを改めて知りました。
(今回は諸般の都合により”イチガン”を携帯していきませんでした。ちっくしょ-....)

051211_142954_M.jpg
そんな寒い頃、セレは家で犬袋でぬくぬくだったみたい・・・

Posted by hiroyuki26 at 2005年12月11日 00:22 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.01D-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Sereno Odierno? All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.