Sereno Odierno?

とある都内の公園で....

我が家では、Campを趣味の一つとしてからというものの
BBQ(ばーべきゅー)は、食事の調理方法の一つとして
定番化している。
食材についても大概お店で手軽に買えるモノでメニューも定番化している。

今回の築地近辺で開催されたBBQ(プレリリース版)は、一味も二味も違うモノであった。

IMG_0676.jpg IMG_0679a.jpg
場所は中央区にあるドックラン併設の公園のBBQ広場。     紅葉がとても綺麗だ・・・

この日は、この時期とは思えないほどの陽気でとっても暖かい日差しが降り注いでいた。

IMG_0691.jpg

IMG_0620.jpg IMG_0621.jpg
サラダの差し入れも・・・・おいしい〜

IMG_0623.jpg IMG_0634.jpg
おっ?鍋で何を作っている?   
4種類の味噌のオリジナルブレンドのけんちん汁。4種類も合わせる手の込みよう・・・もちろんおいしいです。
しっかりおかわりさせていただきました。

IMG_0627.jpg IMG_0633.jpg
なんだと思います? でっかい牛肉だなぁとおもったら、マグロのカマでした。 でそれを焼いてる横のアルミホイールは....

IMG_0728.jpg
焼芋は焼芋でも紅芋だぁ〜

ちなみに私はマグロのカマを見たのは初めてでした。
ビックリしたのなんの....しかも焼きながら色々味見をした結果
私のベストの食べ方はミディアムレアな感じがベスト。(この表現であっているのか?)
表はしっかり焼けているんだけど、段々頬に近づくにつれてだんだん生な感じがうめぇ〜めぇ〜めぇ〜

ちなみにこのカマ、なんでも朝築地の市場で仕入れてきたとのこと。ご当地BBQとはまさにこの事だ。。。

IMG_0640.jpg IMG_0641.jpg
続いてでてきたのは「子持ちハタハタ」...別名なんとかっていってたけど忘れてしまった。
体の半分は卵ではないのか?というくらい卵がぎっしり。味見でちょっと食べるつもりが卵の
部分をパクリ!と噛み付いてみた。 あれ?卵がコリコリ?ガリガリ?かなり堅いぞ...
さすがにこれは半生ではだめだったらしい...もう一度焼き直し!

IMG_0642.jpg IMG_0672.jpg
続いて出てきたのは、お肉....しかも米沢牛だって.... おっとその前にホタテも出てきました。

IMG_0658.jpg IMG_0661.jpg
ほ〜これが米沢牛の味ね〜なんてご賞味していたら次々でてきた....       鶏肉に砂肝...他に豚肉も出来てた〜

ここまででもBBQでフルコース状態なのに...最後にヤラレマシタ。
IMG_0734.jpg IMG_0735.jpg
網に変わって鉄板の登場....       よく焼いた鉄板に油を注いで...

IMG_0741.jpg IMG_0742.jpg
おっ!なんか焼き始めた...なんだなんだ?....      おおぉ!これは....

そうなんです。築地のお隣の町でかなり有名な「もんじゃ」の登場です。すげ〜すげ〜
ちなみにこのもんじゃ。ふっとした目を離した隙に、あっという間に無くなっており、私は一口も食べれませんでした。
(報道カメラマンの悲しい性ですかねぇ〜爆)

っていうか、新鮮な食材のネタから量から....でもって沢山のお酒に囲まれて....あー車で来たのがとってもくやしー!:笑

こんな素敵なBBQだったのに・・・主催者であるiumicoさんに言わせるとプレリリースだそうな....
正式版BBQの時はいったいどんなレベルになっていることやら...とっても楽しみでR。
(ちなみに過去にβ版という冠のBBQの時は、我が家はお出かけしていたので参加できなかった。残念〜)

みなさんに久しぶり?に逢えたのも嬉しかったし、都心でのOFF会の新しい楽しみ方の提案だったような気がします。
iumicoさん&ゾウさん他、お手伝いの皆様お疲れ様でした!
次回も楽しみ〜!

ちなみに全部の写真は[こちら](うーん。あまりIGの写真がない気が....参加してくれた皆を撮りきれてません。ごめんなさい〜)

Posted by hiroyuki26 at 2005年11月27日 22:58 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.01D-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Sereno Odierno? All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.