Sereno Odierno?

ゴットオブ”デジイチ”...カムカム

我が家には様々な神様がいる。。。

「トイレの神様」「お風呂の神様」や「キッチンの神様」などがいる。

最近一番頻繁に登場するのが「トイレの神様」である。

このトイレの神様。

トイレの扉をきちんと閉めておかないと、扉を開けてトイレの中を点検する。
しかし、トイレの扉を開けるけど、閉める事はない。要は開けっ放しで帰っていく。

うっかり閉め忘れて外出して、帰ってくると神様がトイレを点検して開けっ放しで去っていったらしく
トイレの扉があけ放たれている......結構あせる。

先日も、夜中トイレの電気をつけっぱなしで、扉もきちんと閉めてなかった我が家は
寝ていると、突然トイレの扉が開いて、真っ暗な部屋にトイレの明かりがスッ〜と入ってきた。
私はかなり目が悪い。裸眼だと0.1もない。なのでその時は、ぼんやりした光が視界に入ってきて
ヤバイ!幽霊がでた!と思った。かなり焦った。

なんのこっちゃ?と思うだろうが、トイレの扉をきちんと閉めてある場合は登場しない。


なぜならば、どうやら扉がキチンと閉まっていると、神様は、神様なのに扉を空けられないらしい。
たまに、必死に扉を開けようと「カリッカリッ!」と爪を立てる音がする。

そう、トイレの神様は爪があるのである。そしてヒゲもあって、体中白い毛で覆われている。
人間の世界では通称「猫」と呼ばれている。・・・・・・・うちの海(かい)君である。

海君は、毎日毎日毎日、家の中を点検している。それも一日何度も何度も....
何をそんなに点検するのか?と思うぐらい、しかも毎日真剣に点検して家の中をぐるぐる回っている。

その中でトイレの点検も怠らない。ただしトイレの扉を自分で開けることが出来ないので
ちゃんとしまってない時だけ点検している。

我が家では、人間が閉め忘れた事をきっと注意してくれているのだろうと、反省の意味を込めて
いつの頃からその行為を「トイレの神様」が降りてきたと表現するようになった。

決して、何かを与えてくれる神様ではない。

で、その言葉遊びのついでで、我が家では、何かがほしいモノがある時に
「○○(ほしいモノの名前)の神様が降りてこないかなぁ」とつぶやくようにしている。
要は神頼みだったりする:苦笑

最近降りてきた神様は.....

テントの神様
イスの神様
iPodシャッフルの神様


で最近そろそろ降りてきてほしい神様は.....

デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)の神様
冷蔵庫の神様

である。


デジイチの神様は、ご存知のように一部のIG飼いで起きているデジイチブームのせいである。
できれば、CanonかNikonに強い神様が降りてこないかなぁ〜

冷蔵庫の神様は、相棒の嫁入り道具の一つであった冷蔵庫がここ数年、夏になると調子が悪くなるからである。
できれば、TOSHIBAかMistubishiの方面に詳しくて強い神様が降りてこないかなぁ〜

Posted by hiroyuki26 at 2005年07月02日 23:07 | コメント (4) | トラックバック (1) | Clip!!

この記事に対するコメント

ペペロンチーニさん

ん?なんか匂う?笑

Posted by: Sereno@Hiro at 2005年07月05日 02:12

あ、過去形に...
買っちゃったくさい。。。
うちには、スパイスの神様がいます。

Posted by: ペペロンチーニ at 2005年07月04日 17:36

kaoriさん こんにちは!

D70sへのソフトウェアアップデートだよね?
うーん。実はこの辺も悩んだんだよね〜
さてどんな神様が降りたのか?

Posted by: Sereno@Hiro at 2005年07月04日 10:16

デジイチの神様〜迷子にならずにセレ家のもとに降りてきてね〜と一緒に応援してみました!笑
今日我が家のD70はバージョンアップしてもらって
D70Sにほぼ近くなったらしいのですが、、、
正直どこがどう変わったのかはわからない。。爆!

Posted by: kaori at 2005年07月04日 03:20

コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» free mobile ringtones


Tracked by: free mobile ringtones at 2005年10月05日 10:19


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.01D-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Sereno Odierno? All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.